最終更新:

7
Comment

【33924】パスケースの選び方

投稿者: 春には中学生   (ID:MOBCSXNde86) 投稿日時:2005年 02月 08日 21:18

 はじめまして、春には中学生になります息子の母です。

 男の子の場合、どのようなパスケースを選んだらよいのでしょうか?
今日、いろいろ見てみたのですが結局買わず終いでした。

 ビニール製のプーマとか? それともシンプルに皮製?

 先輩お母様方、是非アドバイスをよろしくお願いします。 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【33935】 投稿者: 壬生狼  (ID:qxdgAlG0tQA) 投稿日時:2005年 02月 08日 21:32

    うちは、財布と兼用のナイロン製を使ってます。確か、ホーキンズだったか。
    アウトドアのショップで購入しました。2000円ぐらいだったと思います。
    最近の定期は駅員さんに見せるのではなくていちいち改札に通すので財布のカード入れに収めています。
    これに鎖を買ってきてつけています。

    コムサの財布も買ってあり、だめになったらこっちを使わせようと思ってます。
    が、まだまだ大丈夫そうです。

  2. 【33998】 投稿者: イコカ  (ID:Lks7.mtQC3w) 投稿日時:2005年 02月 08日 22:28

    今、中一の息子は、コムサの1000円くらいのものを使っています。
    コムサは、定期入れに紐をつける穴が開いているものがあったので選びました。
    そこにビロロローンと伸びるタイプの紐?(100円〜300円程度)をつけ、
    ズボンのベルト通しにつけています。

    うちはJRのイコカ(関東ではスイカというんですよね)を使っているので
    パスケースから定期を出すことはなく、パスケースごと自動改札にピッとかざすだけです。

    財布は定期入れとは別に持っています。
    こちらもビロロローンで、違うほうのポケットに入れています。

    別にしておけば、どちらかなくしても帰ってこられると思ったからです。
    財布には、小銭と往復の交通費は入れておきなさいと言ってあるのですが
    先日「60円しか入ってなかった」といわれ、ガッカリしました。
    まだまだです(>_<)
    財布にはテレホンカードも入れてます。

    中一では結構ビロローン仲間がいるようですよ。

  3. 【34146】 投稿者: スイカ  (ID:m4IrJMvB2f6) 投稿日時:2005年 02月 09日 01:13

    ダイソーで買った¥105のパスケースに、
    これまた¥105のビロロローンを付けています。
    ビロロローンのフックを、鞄のチャックに付けて。
    中には、スイカと私鉄の定期とバスカードを入れています。
    凄く丈夫で4月からまだもっています。
    財布は別で、アディダスの2千円の使っています。
    中身は小銭千円分と千円札1枚です。

    私鉄の定期は出し入れが面倒らしく、
    スイカみたいにならないかなぁと愚痴ってます。
    関西育ちの私には、イコカのネーミングの方が好きです。

  4. 【34226】 投稿者: 春には中学生  (ID:MOBCSXNde86) 投稿日時:2005年 02月 09日 07:52

     壬生狼様、早速のアドバイスありがとございました。
    今では、お財布と合体型もあるのですね。参考にしてみます。

     イコカ様、スイカ様、 実は私も関西育ちで「イコカ」の
    ネーミングはすごく好きです。ほな、いこか〜ですよね。

     我が家もビロローン仲間に加わろうかなと思いました。
    まだまだおっちょこちょいの息子を見ていると、ビロローン
    が良さそうです。そのうちオシャレになって、壬生狼様のよ
    うになるのかもしれませんね。

     また、パスケースを胸ポケット?カバンに?と・・・
    しょうもないことでも不安になるものです。こんな自分が
    不思議です。
     でも、ズボンのベルト通しがあるんですね。本当にアド
    バイスありがとうございました。

     また、わからないことがありましたらこちらで尋ねてみます。
    その時は、どうぞよろしくお願いします。

     

  5. 【34285】 投稿者: ビロローン族  (ID:wj91hWVd/Ws) 投稿日時:2005年 02月 09日 09:14

    うちの中一の息子もビロローン族です。スイカ入り定期券、お財布、学校のロッカーの鍵をそれぞれ別々にビロローンと鎖でズボンに留めています。
    クラブ活動などで、通学路とはずれて電車に乗ることも多くなるので、常に2000円ぐらいスイカにチャージしておくと良いですよ。

  6. 【34888】 投稿者: イコカさまへ  (ID:dEq2.SiJZm2) 投稿日時:2005年 02月 09日 20:26

    コムサの1000円くらいの定期はデパートとかで購入できますか?おしゃれっぽいので持たせたいです。教えて下さい!!

  7. 【34962】 投稿者: イコカ  (ID:Lks7.mtQC3w) 投稿日時:2005年 02月 09日 22:01

    うちが買ったのは1年近く前になりますので
    今でも同じものがあるかはわかりませんが・・・

    大手スーパーの中にあるコムサの、お財布や文具などのコーナーで買ったと思います。

    どこのスーパーかは忘れてしまいました。ごめんなさい。
    でも、大手のショッピングセンターにはコムサってよく入ってますよね。
    ショッピングがてら探してみてください。
    我が家の近くでは、デパートのコムサより、品数は豊富だったと思います。

    色は黒で、形はシンプルです。
    高校生の娘は中学生のとき、
    コムサのピンクのパスケースを使っていました。
    そのときも、紐を通す穴?があいていたかがポイントでした。

    お店によって売っている種類も違うし
    時々新製品が出るので、こまめにチェックしてみてくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す