最終更新:

4623
Comment

【3601841】ときどき思う事。神奈川。

投稿者: 意地悪   (ID:V7Pq64b1BLc) 投稿日時:2014年 12月 07日 19:08

あまり親しくない人に、子供の在学中の学校名を聞かれ答える。「⚪️⚪️校です(神奈川御三家の一つ)」。

相手は、ポカンとしてる。知らないみたい。そして、さらに
「うちは、湘南高校なの。なんとか、湘南に入学出来て良かったわ。まわりには東大に行く先輩がたくさんだから、それなりに刺激になるみたい。中学時代は部活ばかりしてたけど、なんとか湘南に入学できたからよかったわ。私は勉強は教えた事ないの。納豆とか豆腐とか、大豆系を食べさせるといいわよ。ほんと。それだけだから。」と、言われる。

私は、「部活は何を?」とか、なんとなくはぐらかす。

神奈川のほとんどの人は、湘南か翠嵐が神奈川で1番頭がいいと思ってる。
かまわないんだが…

なんとなく、自分が意地悪な人におもえてしまう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5371069】 投稿者: 笑子  (ID:weRBrlxV6cA) 投稿日時:2019年 03月 23日 07:29

    やっぱり荒らしさんだったんですねー。
    浅野と栄光、というスレッドも荒れかけていて、すぐ消えてしまったけど、一光さんの仕業だったのかしら。

    うちは私学選びましたが、公立に進学させる方に敵意なんてもたないですけどね。一光さんもご自分のお子さんが立派に育っていらっしゃるなら、それで満足なされば良いのに。

    私学関係のスレッドに噛み付くって何かしらのコンプレックスがお有りなんでしょう。

    栄光や聖光、そして浅野あたりの保護者は、年度による多少の進学実績の浮き沈みがあったとしてもそれなりに学校に対する満足度も高い方が多いので、他所へいってかき乱すような方居ないと思うんですよね。匿名な掲示板ですから絶対とは言いませんけど。

    今回は調べて下さった方のおかげで、成りすましとはっきりしてスッキリしました。調べて下さった方に感謝です!

  2. 【5371090】 投稿者: 思うに  (ID:trVUt6YrsbQ) 投稿日時:2019年 03月 23日 07:57

    保護者でも何でもない、私立受験とは縁もゆかりもないただの荒らしだと思いますけどね。
    コンプレックスの塊で私立や優秀な公立に嫉妬心を持って、保護者達をからかってる。

    東京の他の学校でも大学でも似たような荒らしが散々スレ潰ししていますが、同じ人物だったり…

    だって生活保護受給者だってスマホが持てるのですよ?優秀な人が他の優秀な人を揶揄する必要ありますかね?≒でしょうよ。

  3. 【5479344】 投稿者: 恐らく  (ID:.a9qV.VIt7.) 投稿日時:2019年 06月 20日 17:11

    浅野だとSSより断然上ですが、中受では二光落ちが大多数。二光も開成筑駒残念がいるので、上には上がいる事を分かっている。

    高校受験しか知らないSS親子は自分たちがトップだと思っている。浅野にも実績負けているのに。

    上からは見下ろせても、下からは届かない世界があることに気付かない人たちが喚いているんです。

  4. 【5480471】 投稿者: うわ  (ID:C6ruR/NUxQg) 投稿日時:2019年 06月 21日 16:44

    厳しいなぁ

  5. 【5480521】 投稿者: 少数派  (ID:SHFkOtN3WmU) 投稿日時:2019年 06月 21日 17:49

    >高校受験しか知らないSS親子は自分たちがトップだと思っている。

    それは少数派では?
    県立でも上位の高校になると大学合格実績を気にしますから、一般の保護者ならしっかり立ち位置を認識していると思います。

    子供は高校受験をして、SS受験辞退で別の高校から東大。
    しかし、高校受験組でも、当然二光の凄みはよくわかっていましたよ。
    中学校の保護者でも、子供が同じぐらいの立ち位置の方々でSSに進学された方も、しっかりした認識がありました。

    中学受験を推す方々は、高校受験組の保護者がみんな常識知らずで無謀でないと気に入らないみたい。それがとても不思議。
    マウンティングというのとは違うんですよね。仮想マウンティングなのかな。

  6. 【5480614】 投稿者: 恐らく  (ID:.a9qV.VIt7.) 投稿日時:2019年 06月 21日 19:33

    スレ本文をお読みください。
    スレ主さまのお知り合い(お子さんが湘南高校)は、神奈川御三家を知らず、トンチンカンな発言。
    それに対して「SSを最上位だと思ってるのね。二光を知らないなんて。もっと上があるのよ、無知って恥ずかしいわね」と少し意地悪なスレ主さん。

  7. 【5480662】 投稿者: あのう  (ID:nm9QeVWLtbU) 投稿日時:2019年 06月 21日 20:26

    SS出身でお子さんが東一工の大学生のお母様
    二光はご存知でしたが、高校から入れないことは知らなかったそう
    県立が第一志望でギリギリだったから上は見てなかったし、と言われました
    私は、驚きを隠せなかったです

    親御さんはお二人とも高卒で、ご主人は地方の県立高校
    奥様は都内、学校群制度の頃に都立を高校受験
    第一学区だったので日比谷は知っているけど、隣の学区の戸山・青山は知らないそんな都立あったんだ?と言われてまたビックリ

    そんな親御さんなので、お子さんは一切親をあてにしない自立したお子さんだそう
    ある意味うらやましい

  8. 【5480743】 投稿者: そのー  (ID:Ri60RxZ3pvw) 投稿日時:2019年 06月 21日 22:08

    むずいかな~!

    残念だったねー。でも、
    浅野でもあきらめる事はないですよ。要は気持ちです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す