最終更新:

18
Comment

【3695035】一貫校中2、中弛み防止になりそうな模試

投稿者: 塾嫌いな子のママ   (ID:GgjWkY20g0A) 投稿日時:2015年 03月 19日 21:18

一貫校に通っている息子がいます。

中1の頃は何もかも新鮮で親もビックリする位勉強も頑張っていましたが
中2になりこれくらいやればこれくらい取れるというのが分かったからか、適度に勉強に手を抜くようになりました。

中弛みした精神に喝を入れてくれるような模試ありませんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4711609】 投稿者: ロングライダー  (ID:HWIL3/7KKR2) 投稿日時:2017年 09月 22日 02:14

    「これはこれは (ID:jHkInOI7lbw)」さん
    駿台とは言え、偏差値28とはずいぶんと派手に燃えましたねえ。
    でも「塾へ行かせてくれ」とはなかなか殊勝。
    ならばいい機会とばかりに、塾に行かせるのはいかがでしょうか。

    どうせ塾に行こうと行くまいと、スマホはやめませんよ。
    我々だってその年頃、年がら年中テレビ見たり、深夜ラジオ聴いたりしてたわけですから、
    だったら少しでも勉強やらせた方が良いでしょ。
    (ちなみに俺は当時活字中毒で、寝ても覚めても本ばっかり読んでたよ。勉強?するもんか)

    もっとも、どうやら「塾へ行かせてくれ」はショック状態での言葉のようですから、証拠能力なんかありません。
    後で「そんなこと言ったっけかなあ」などとしらばっくられてしまう可能性はあります。

  2. 【4711611】 投稿者: ロングライダー  (ID:HWIL3/7KKR2) 投稿日時:2017年 09月 22日 02:15

    ところで「女子のたるんでるのはどうしたものでしょうか」ということですが、勉学がたるむときこそ女子は「女子力」を磨くべきでしょう。
    といってもお行儀の良い「女子力」ではなく、年頃の男子を惹きつける、少々お行儀の悪い「女子力」の方です。

    別のスレで女子の買い食いが話題になってて、マダムたちが「行儀が悪い、教育がなってない」などと鼻息が荒かったのですが、当然のことですが母親が眉を顰める行為こそが、異性への絶好のアピールポイントです。
    とは言っても、ただパンをパクつきゃいいってものではありません。
    ここは古いフランス映画、そうですねえ、ゴダールあたりを参考にするといいかもしれません。
    あるいはアメリカン・ニューシネマの一連の作品もいいでしょう。
    屈託なく路上でパンをかじることで、いかに多くのメッセージを伝えられるか。
    女子にとってこれは大きな武器です。
    (まあそれぐらい、その年頃の男子諸君は単純なわけですが)

  3. 【4712615】 投稿者: これはこれは  (ID:pQBAkLy73Gc) 投稿日時:2017年 09月 22日 21:56

    ロングさん、ご返事ありがとうございます
    ビリギャルにも及ばないうちの娘は今もスマホで遊んでいますよ、
    来月英検があるというのに

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す