最終更新:

5
Comment

【37572】腕時計について

投稿者: エリザベス   (ID:P5JrScrK3m6) 投稿日時:2005年 02月 13日 00:56

念願かなって、4月から私立女子中に通うことになりました。初めての電車通学が始まるので心配です。腕時計は欠かせないものですが、みなさんどのような感じの物をしているのでしょうか?説明会等で在校生を見かけたときに 気にすればよかったのですが、うっかりしていました。今まで使っていたBABYーGではカジュアルすぎるし・・・。学生らしいものがいいのはわかっていますが、具体的にご存知の方、情報をご提供くださると助かります。娘は都内のいわゆる伝統校に通うので地味な方がいいのかな?と・・・(制服はセーラー服)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【37735】 投稿者: 娘は・・・  (ID:kONMFZ6sVPU) 投稿日時:2005年 02月 13日 11:08

    いわゆる伝統校(セーラー服)に通っていますが、BABY−Gつけてますけど・・・。
    それも、バンドはピンクですけど・・・もうじき1年になりますが嫌がるそぶりは全然無いです。
    時間がわかって本人がつけやすければいいんじゃないでしょうか?(ちなみに娘のBABY−Gの文字盤はアナログです)

  2. 【37907】 投稿者: 娘も  (ID:bLLChelt.PM) 投稿日時:2005年 02月 13日 15:31

     BABY-Gの電波時計です。
    色はブルー系なので、派手ではありません。

    時間がいつも正確なので重宝しているようです。

    あまり気にする必要はないのではと思います。

  3. 【38294】 投稿者: みき  (ID:JvqZQcFhJls) 投稿日時:2005年 02月 13日 23:03

    私の娘には入学の時に時計を買ってあげました。しかし、2年がたった今、あまり使っていないようです。。。朝は毎朝決まった時間の電車に乗るので時刻表を見ることはほとんどなく、学校についてしまえば教室はもちろん、たくさんの場所に時計がありますので・・・
    でも、参考までに!私もBABY−Gですと少しカジュアルすぎるかなと思いまして、銀色のスタイルッシュな物にしました。よく、会社員の女の方とかがつけているようなタイプです。しかし、実際BABY−Gを使っている学生さんもいらっしゃいますのでお嬢様とどの様な物がいいのか話し合われるといいと思います!

  4. 【38299】 投稿者: 娘と  (ID:2a7zqL09jEs) 投稿日時:2005年 02月 13日 23:06

    新宿の大型量販店(ヨドバシ、サクラヤなど)のウオッチ館はどうですか?
    ブランド品のフロア−に行ってしまうと、ゴージャス過ぎて合うのがないので、
    中学生がする時計と聞くと、売り場を教えてもらえます。
    いろいろな種類があって、ゆっくり選べます。
    プレゼント用にラッピングもしてもらえますよ。

    なお、どんな時計でも大丈夫ではないでしょうか。
    気に入ったのがあるといいですね。

  5. 【38392】 投稿者: エリザベス  (ID:P5JrScrK3m6) 投稿日時:2005年 02月 14日 01:35

    たくさんの情報をありがとうございました。今使っているBABY−Gもつけている方がいらっしゃって心強くなりました。ベルトを別のものに換えてみたり、また さくらや、ヨドバシにも行ってみようと思います。ありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す