最終更新:

12
Comment

【39166】女の子の定期入れ

投稿者: エリザベス   (ID:P5JrScrK3m6) 投稿日時:2005年 02月 14日 22:39

今、皆さんも春からの通学に向けて沢山の準備を始めておられる事と思います。少し前に男の子の定期入れについての投稿を見かけましたが、私もぜひ情報を頂きたく、あらためて投稿しました。初めての通学・・・ あまり大人っぽいものはどうだろう?と思いながら、どこへ探しに行くと豊富にあるのでしょう?今時の中高生はどんなものを持っているのでしょう?とわからない事ばかり。どなたか、ぜひ教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【39266】 投稿者: 梅の花  (ID:Z7uUMqHgFzE) 投稿日時:2005年 02月 15日 00:03

     「イーストボーイ」の物は、いかがでしょうか。布製ですが、千円くらいです。
     サブバックや、ポーチも人気があります。新宿なら小田急百貨店や伊勢丹に入っています。
     
     中高生のファッション雑誌などをご覧になるとわかりますが、人気のブランドです。
     

  2. 【39392】 投稿者: マリー  (ID:EP3IwdbvKFY) 投稿日時:2005年 02月 15日 08:15

    デイジーラバーズのおとなしめのものを買いましたが、次に買う時は先輩が持ってるアニエスベーのが欲しいと、約束済です。

  3. 【39469】 投稿者: 春風  (ID:AVLnpe4AUxA) 投稿日時:2005年 02月 15日 09:45

    どんなものでも、使いやすければOKです。
    最初は100円均一のものでもいいし、使っているうちに本人がほしいものが出てきます。
    もう中学生です。
    そんなものくらい親が捜さなくても、本人に任せたらいかが?

  4. 【39699】 投稿者: 初心者  (ID:4ImShipXLmY) 投稿日時:2005年 02月 15日 14:54

    同じく定期入れを探している過保護な親です。
    今まで塾には首から下げるタイプの財布兼用の物を使っていました。
    本人と探していますが、イメージが湧かずに困っているところに
    こちらの投稿を見つけました。
    定期入れそのものというよりも持ち運び方を教えてください。

    本当に初歩的な質問で恥ずかしいのですが
    そもそも男子学生のように「ズボンのポケットに入れる」のではなく
    女子はバッグの前面のポケットに入れて使うのですよね?
    娘は「いいよ、スカートのポケットに入れておけば」と申しますが
    もしも落としたら大変なのでビロローンと伸びるもの(?)で
    繋ぐとしても一体どこと??(ベルトの無い制服です)。
    それにポケットに物を入れるのは形が崩れそうで見苦しい気もしますし。
    ですので、「制服のポケットに入れる」のはNGでは??
    私はバッグに付けるように言っておりますが
    気にして近くの女子校のお嬢さん方を研究していると
    みなさんただバッグのポケットに突っ込んでいるだけのようで
    ビロ〜ンとやるのは運動部らしい、大きなスポーツバッグを抱えた子ばかりです。
    もしや女の子はバッグに繋いだりしないでも定期を落とすことは無いのでしょうか?
    (ちなみに娘は大雑把でヌケていて、女の子らしさとは無縁の
    多分繋いだ定期でも落としてしまいそうなタイプです。)
    つまらないことをわざわざ質問して、とお笑いかもしれませんが
    どなたかお知恵を拝借できれば幸いです。

  5. 【39712】 投稿者: 鎌倉市民  (ID:VUnrFbkVG06) 投稿日時:2005年 02月 15日 15:07

    子ども用のものではないですが、鎌倉のとあるカバンやさんで売っている定期入れはいいですよ。
    皮製で同色の紐がついており、それでバッグにつけられるようになっています。
    表裏2つの定期が入るデザインです。
    色も10色近くありとてもおしゃれ。
    ただSuicaを想定しているらしく、定期を入れるところは、プラスチックになっていません。(プラスチックはダメになることが多いので、それはそれでいいですけど)
    JRのみの通学でちょっと変わった(それでいておしゃれな)ものが欲しいお嬢さまには良いと思います。ただちょっと高くて2900円(だったかな)です。
    娘に買ってやろうか?と言ったらこれまでのものでいいといわれました。

  6. 【40020】 投稿者: 中一の母  (ID:8vrgJWH7kx.) 投稿日時:2005年 02月 15日 21:26

    我が家の娘は文化部ですが、びろろ〜んとのびるヤツをバッグにつけていますよ。
    学校以外に出かけるときも、その時持っていくバッグにつけていますね。
    セーラー服なのでポッケ少ないし、バッグに入れるしかないですよね。
    バッグはいわゆる通学バッグっていわれるものです。
    ちなみに定期入れは本人の選んだ「エンジェル・ブルー」、びろろ〜んは百均で購入しました。

  7. 【40146】 投稿者: シンプル  (ID:wPIERaDh.N6) 投稿日時:2005年 02月 15日 23:10

    うちの子は、100均のプラスチックの定期入れに、100均のびろろ〜ん(クリップつき)です。
    なんとお安いこと。シンプル一番です。

    定期入れには定期のほかに、1000円札を見えないように入れています。(定期の期限切れ対策)
    お財布の中には、反対にプリペイドを。(定期入れを忘れた時のため)

    びろろ〜んも、キーホルダーよりクリップのほうがはめたりはずしたりが楽です。

    入学前から定期入れを探したのですが、本人、気にいるものがない。
    いろんな雑貨屋さんで、探すのがたのしいみたい。
    もう1年近く経つんだから、そろそろ見つけて欲しいけど。

    クリップをはさんでから通学バッグに入れるように言ってますが、そのままバッグのポケットにはいっています。
    制服だと、間違えて洗いかねません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す