最終更新:

12
Comment

【39166】女の子の定期入れ

投稿者: エリザベス   (ID:P5JrScrK3m6) 投稿日時:2005年 02月 14日 22:39

今、皆さんも春からの通学に向けて沢山の準備を始めておられる事と思います。少し前に男の子の定期入れについての投稿を見かけましたが、私もぜひ情報を頂きたく、あらためて投稿しました。初めての通学・・・ あまり大人っぽいものはどうだろう?と思いながら、どこへ探しに行くと豊富にあるのでしょう?今時の中高生はどんなものを持っているのでしょう?とわからない事ばかり。どなたか、ぜひ教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【40191】 投稿者: 女の子の場合  (ID:O4Wblml9cVs) 投稿日時:2005年 02月 15日 23:39

     既に購入された方もいらっしゃるようですが、中学生になるとナルミヤ系は避けたほうが無難かと思います。
    小学生の時にナルミヤ一色だったお子さん多いと思うのですが、中学生になると突然冷めます。
    そして、性質の悪いことにナルミヤを持つことを恥ずかしいとさえ言い出すのです。

    「あの子まだナルミヤだ」と言われることを恐れ、今まで何万円も掛けてきた衣装に、いっさい袖を通さなくなったと言う話をよく聞きます。

  2. 【40206】 投稿者: Suicaちゃん  (ID:oi2u/d6.pwk) 投稿日時:2005年 02月 15日 23:54

    友人の話。
    スカートのポケットの脇にヒモを縫い付け、ぴろろーんがひっかけられるようにしたが必要なかった。
    というのは、鞄の底に定期券を入れっぱなし。
    改札ではひょいと鞄を持ち上げて、Suicaをピピっだそうです。
    Suicaオンリーならばご一考を。

    でも、よくあんな重い鞄を持ち上げてるこっちゃ。。。

  3. 【42048】 投稿者: キャラ好き  (ID:Q9Gqs4dkdVw) 投稿日時:2005年 02月 17日 21:19

    この前までファミリアでしたが、いつの間にかセサミストリートのキャラクターの顔の
    定期入れになってました。顔の部分に定期を入れるのですが可愛いですよ。
    (USJのお土産です)
    紐も付いているのでサブバックの持ち手にくくり付けています。
    ついでに派手なのでかばんの中で迷子なってもすぐ見つかります。

    とにかく、紐なしなどの定期入れにすると落とす危険が大です。

    しかし、学校に忘れたりして何度もお金を払って帰って来た事数回。
    額が額だけにキレます。

  4. 【42569】 投稿者: 洒落っ気のない娘の母  (ID:Hu6PBTa71u.) 投稿日時:2005年 02月 18日 12:16

    私もりっぱな過保護な母です(笑)
    入学前に何が怖いと言ったら、高額な定期券をなくされることでした
    なのでスカートのベルト通しにびろろ〜んで定期を付けて、しっかりスカートに入れさせています
    うちの娘が定期を上着のポケットに入れるなんてとんでもないです(初夏に上着を持って電車に乗り、生徒手帳を落としました!)
    なにしろうっかり屋さんなもので・・・

    周りの友人を見ると、定期の種類はいろいろのようですよ〜(びろろ〜んなんて付いていない子も沢山います)
    ちなみにうちの娘の定期入れは革製のシンプルな物です、もちろんびろろ〜〜んが付けられるように金具付きです
    スーパーで買ったので1000円もしなかったと思います
    先日京王デパートに行ったらもう少し上質で同じような革製の定期入れがありましたよ

    うちでも去年の春休みは受験も終わり晴れ晴れとした気持ちで、娘と楽しくいろいろ買い物をした記憶があります
    エリザベスさんも、う〜〜んと悩んで(?)お嬢さんとのショッピングを楽しんでくださいね

  5. 【45696】 投稿者: エリザベス  (ID:P5JrScrK3m6) 投稿日時:2005年 02月 22日 01:29

    皆様 沢山のご意見、情報をありがとうございます!近くのお店に行っても気に入ったものがなく、ネットオークションで見てみる事に・・・  コンバースのピンクのかわいいものがありましたが、2つ折りなので、思い通学の荷物を持って定期を取り出す自信が子供になさそうでした。
    折らないシングルタイプの探してスタジオジブリのオリジナルを取り合えず購入。出し入れに慣れたら2つ折りも考えてみようという事に。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す