最終更新:

1
Comment

【41465】謝恩会って

投稿者: シャイな母   (ID:CohT14kPnlA) 投稿日時:2005年 02月 17日 09:47

はじめて投稿させて頂きます。
私立一貫校に通う中3の息子にも、卒業が近づいてきました。
PTAとしての謝恩会ではなくて、有志のお母様方が企画してくださったという
謝恩会のお知らせがまわってきました。
大きなホテルで、会費もそれなりです。
土曜日の夜なのですが、主人は仕事、一番下は小5で、子供たちだけで、
結構な長時間(会場はうちから遠いです)、留守にするのも心配。
うちは、共働きの普通の家庭で、何着ていけばいいよかわからない。
お母さん方とは、あまり、普段お付き合いしている方は、いません。
よーするに、シャイな母は、腰がひけて、できたらパスしたいのですが・・・
まずいでしょうか?
くだらない質問で申し訳ありませんが、なにかご意見、いただけたら幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【41665】 投稿者: 大丈夫  (ID:r0LYC0aojUI) 投稿日時:2005年 02月 17日 13:53

気が進まなければ、欠席なされば?欠席なさる方も少なからずいるはずです。

でも、普段もあまり出席することがないのなら、思い切って出席なさってもいいのでは?いつまでも消極的にしていると、つまらないのでは?先生方もいらっしゃるのでお話もできるでしょうし。小5と中3ならもう充分お留守番できると思います。

子供の学校では、格好はクロ紺系スーツの方、春系(パステルカラーからグレイまで)スーツの方が多かったですよ。働いていらっしゃるなら、明るめのスーツなら何枚も持っていらっしゃるのでは?おしゃれでお金持ちな方はそれにロレックスのぴかぴかの腕時計や、バンクリなどのアクセサリーをあわしていらっしゃいましたが、これと言ったアクセサリーをつけていない方のほうが断然多かったですよ。

参加は自由意志ですから、お断りすることに後ろめたさを感じなくていいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す