最終更新:

16
Comment

【4399154】いじめられてます

投稿者: 名も無き在校生   (ID:aGYS85jCdcU) 投稿日時:2017年 01月 15日 23:31

いじめっ子は、ずっとお咎めなし
耐えられずに不登校。
僕が校内でリスカしたら
ようやくいじめっ子はおこられた
今は少し静まったけど
こんな場所にはもういたくないから
高校は一貫じゃない場所に行く
質問あったら答えます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【4986357】 投稿者: このご時世  (ID:IKW5IpXcESM) 投稿日時:2018年 05月 08日 08:00

いじめは警察介入案件ですからね。
    中高生のいじめ自殺増加に伴い、道徳が特別授業に格上げ、いじめ防止対策推進法施行、少年法改正(少年院送致を12歳からに引き下げ)。

「いじめ」と言ってしまえば大したことないように聞こえますが、いじめといわれる大半の行為は、犯罪ですから。

窃盗罪、器物損壊罪(物を隠すなども)、侮辱罪(悪意のあるあだ名も)、誹謗中傷・名誉毀損罪(事実無根の事柄を拡散)、脅迫罪、傷害罪(実際の怪我以外、長期に渡る精神的嫌がらせにより鬱病などになった場合も適用される)に該当。さらに、それらによる賠償責任も発生。
    いじめに対抗するには黙っていてはダメ。学校が何もしないなら警察に通報ですよ。犯罪ですから。文部科学省も通達しています。

まずは、時系列順に、いつ、誰に、どこで、何をされたか、の記録と、LINEやtwitterのいじめ該当部分のスクショや音声記録も揃えましょう。

加害者に「ふざけてるだけ。そんな気はなかった」なんて寝言を言わせてる場合ではない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す