最終更新:

228
Comment

【4511741】底辺の学力の息子が恥ずかしい

投稿者: 泣ける   (ID:wWWgbasZ4.w) 投稿日時:17年 03月 26日 11:33

底辺私立中に4月入学予定の長男がいます。
受験は失敗続き、本人も辛かったと思います。
春に向けて前向きになったつもりでいましたが、やはり恥ずかしいです。
顔を見るのも嫌です。
大嫌いです。
どんな知り合いや親戚よりも下です。
ずっとこの恥ずかしい気持ちは変わらないのでしょうか。
優秀な方ばかりいるところにこんな質問恥ずかしいですが、頭が悪いどうしようもない息子を恥と思わずにいられる時は来るのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 29 / 29

  1. 【4735488】 投稿者: 高校受験  (ID:r0mtZINJNEc) 投稿日時:17年 10月 12日 14:00

    今の学校が嫌なら高校受験をすればいい。

  2. 【4735750】 投稿者: 賢い人だとか言うから増長する。  (ID:qWPxVZSDwIw) 投稿日時:17年 10月 12日 18:12

    まぁ色んな人がいるから、スゴいの価値観はそれぞれに違うけど。
    人の書き込み揚げ足取って、そもそもキャリーさん、アドバイスしたかな?ま、全部見てないけど。お得意の無理ですw、は主さん求めてないからね…。無理ですwこそ、無駄ですwだからね…。
    散々批評するからには、きっとどっかで素晴らしいアドバイスされてるんでしょうね…。


    皆さんおっしゃる様に『頭の悪い息子を恥と思わない日がくるのか』→その日を迎えたければ、主さんが学歴至上主義を捨てないと。それが一番早いと思う。

    自分が変われないなら、もう日本全国津々浦々調べて息子を伸ばしてくれる講師を探すか、手取り足取り、ご自身が努力するしかないじゃないですか。そこ、やるだけやりました?

    お勉強出来ない子供の全てが嫌なら、勉強以外全て捨てさせて、一度全力で勉強打ち込む環境作れば?
    良い塾入れたのに!って、丸投げ駄目ですよ。

    自分は出来たのに!って言うだけは易し…。

  3. 【4735915】 投稿者: 大丈夫  (ID:ESoq.9HhdAk) 投稿日時:17年 10月 12日 20:42

    良い私学、良い大学に入っても
    たくさん留年してしまえば、面倒になるのが人情です。
    後からたくさん、もっと学力低い人が上の学年から落ちて来ますから
    どうぞ悲観せずに。よろしくお願いします。

  4. 【4738139】 投稿者: 親の導き方で伸びると信じて  (ID:U.WRBprUnTc) 投稿日時:17年 10月 14日 18:28

    息子さん、親にうまく導いてもらえずお気の毒です。今のままでは、中学で心機一転というのも難しいですね。
    今までの接し方のどこがいけなかったのか、どういう言葉をかけたら息子を笑顔にして、やる気を出させるのか。ぜひ、温かくサポートしてあげましょう。

    お母さんの学歴に並ぶくらいは伸びる可能性ありますよ。認めてあげて、信じて、一歩ずつ力をつけてあげてください。中学のお勉強はお母さんが一緒にみてあげるのがいいかもしれません。

  5. 【4740465】 投稿者: 四季  (ID:jsXi2uhHjEQ) 投稿日時:17年 10月 16日 15:39

    息子を恥だなんて思うあなたがおかしいよ。
    息子さん、人を傷つけたのですか?
    犯罪を犯したのですか?
    たかが中学受験で、学歴で、何言ってるんですか。
    健康なんでしょ?これからどうにでもなりますよ。
    良いところを見つけて伸ばして自立できるように導いてあげて下さい。 親がそれをしなくて誰がするのですか?
    お母さん、しっかりして下さい。
    自ら不幸にならないで下さいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板