最終更新:

24
Comment

【4535424】男の子からの好意

投稿者: FAUCHON   (ID:yC.AW4E7kwU) 投稿日時:2017年 04月 14日 11:10

男子校に通う息子がおります。
入学後すぐに仲良くなった友達から
年賀状・誕生日メール・お土産などもらい、
ずいぶんマメな子だなと思っていました。
校外学習では一緒に行こうと遠回りしてくれています。
今は違うクラスですが部活が同じです。
その友人は息子以外とのちょっとしたトラブルなどがあり
成績もダウン、補修の為に部活に出る回数も減った時期がありました。
息子は真面目なタイプで成績もキープ、補修にいかないので必然的に部活に毎日行くので部長になりました。
その頃「○○(息子)が部長なら手伝いたいから部活にちゃんと行く。だから課題も勉強も頑張る」というようなLINEが来ていました。
宣言通り勉強も頑張ったようで成績も上がってきたようです。
そして先日、「○○と同じ大学に行きたい」とのLINEを発見。
(LINEを定期的に覗くのは息子同意の上です。)
その子にとって息子が良い目標になり、伸びてくれるなら何よりなのですが
これって友人以上の好意…ですよね?
息子は全く気にしていませんし、私も口出ししませんが
いつか息子が気づいたらどう対処するんだろう?
(私も同性から好意をもたれて困った経験あり)
それとも、今どきの男の子はこんなものですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4535603】 投稿者: なぜ?  (ID:TZyk2HH5u1w) 投稿日時:2017年 04月 14日 13:18

    なぜ同性から好意を持たれたら困るんですか?
    好きでもない異性から好意を持たれるのと
    変わらないのでは?

    同性だからって特に困る要素がありますか?

  2. 【4535669】 投稿者: なぜか  (ID:oEQ/sDhlshU) 投稿日時:2017年 04月 14日 14:16

    真面目に答えると
    友情との差がわかりにくいからでは?
    好きでない異性ならふたりっきりになったり
    それこそ修学旅行で一緒の部屋になったりしない
    同性を好きになる事がいけないのではなく
    好意に答えられないなら
    早くわからせてあげないといけない
    でも普通は友情と思ってしまうので
    用心せず仲良くしてしまい相手が気持ちをたかぶらせてしまう可能性もあるかもしれません

  3. 【4535680】 投稿者: 困った  (ID:mfXAIIeUaOE) 投稿日時:2017年 04月 14日 14:29

    娘では経験しました。
    女子ならよくある話と思ってたけど、
    卒業時に「好きです」と手紙をもらい、大勢で遊びに行くのも戸惑ってましたね。
    大学が別になりトーンダウンしたようですけど。

    男の子同士でも誕生日おめでとうなんてメールするんですね。
    遠回りして一緒に行こうとか、普通ですっていう意見が意外。

  4. 【4535686】 投稿者: まぁ  (ID:PF5GoIroUlk) 投稿日時:2017年 04月 14日 14:35

    宝塚の世界に近いのでは。
    私も女子校でしたが、剣道部のショートヘア170㎝の先輩には、お誕生日・バレンタイン凄かったです!
    ラブレター?みたいの書いている後輩がいました。
    まぁ深い感情ではないと思います。
    先輩も憧れていた同級生や後輩も、結婚して子持ち主婦してます。
    宝塚の世界みたいのだと思っていいのでは。

  5. 【4535691】 投稿者: ダリア  (ID:UlBZgeYzbIk) 投稿日時:2017年 04月 14日 14:42

    そのくらいなら大したことはないと思いますが
    10年ほど前、某男子校で学校の施設内で同じ部の上級生が下級生を・・・の事件が
    あり世間を震撼させましたので(上級生は卒業間近でしたが当然退学)
    信頼していただろう大人に殺されたベトナム人少女の事件もある昨今、ご心配ですよね。

  6. 【4535693】 投稿者: ありがち  (ID:3N63j3wrl4Y) 投稿日時:2017年 04月 14日 14:42

    校外学習に多少遠回りでも一緒に行こう、はウチの息子が友達(男の子)に言われた事があります。
    息子は所謂鉄オタで、関東近辺の電車に詳しいので、あまり一人で電車に乗らない(普段マイカーばかり?)子に良く頼られてましたよ。
    さほど気にする事でも無いと思います。

  7. 【4535704】 投稿者: みなさん呑気ですね  (ID:m9QCwkuhUrQ) 投稿日時:2017年 04月 14日 14:57

    どういう意味の好意か、また好意の表し方が偏っているのか、当事者同士ではないのでわかりませんが、、、

    私45歳ですが、20歳のころ美人の友人が、美形の弟が自転車のカゴにラブレターを入れられて困っている、相手は中年のおじさんなの、、、とか。当時のボーイフレンド(椎名桔平似のイケメン?)男子校でトイレの個室にまでついてくる友達がいて大変だったとか。はたまたK大生の友達が卒業一人旅で男に襲われそうになって慌てて反撃したとか。

    お母様があれこれ心配する気持ちはわかります。

  8. 【4535981】 投稿者: ノンケ  (ID:5ke550rYJU.) 投稿日時:2017年 04月 14日 19:23

    こちらに「ゲイ」の気が一切なくとも
    一回経験させられたことで、ホモセクシュアルに目覚めてしまうことが
    実際あるそうです。

    スレ主様は、そこらへんをご心配されているのでは?

    今に始まったことではなく
    昔からある一定の割合いで
    ショタも
    ゲイもいる、ということです。

    愛息さんには「断固拒否する。」という術を
    お父様から伝えられたらいかがですか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す