最終更新:

24
Comment

【4535424】男の子からの好意

投稿者: FAUCHON   (ID:yC.AW4E7kwU) 投稿日時:2017年 04月 14日 11:10

男子校に通う息子がおります。
入学後すぐに仲良くなった友達から
年賀状・誕生日メール・お土産などもらい、
ずいぶんマメな子だなと思っていました。
校外学習では一緒に行こうと遠回りしてくれています。
今は違うクラスですが部活が同じです。
その友人は息子以外とのちょっとしたトラブルなどがあり
成績もダウン、補修の為に部活に出る回数も減った時期がありました。
息子は真面目なタイプで成績もキープ、補修にいかないので必然的に部活に毎日行くので部長になりました。
その頃「○○(息子)が部長なら手伝いたいから部活にちゃんと行く。だから課題も勉強も頑張る」というようなLINEが来ていました。
宣言通り勉強も頑張ったようで成績も上がってきたようです。
そして先日、「○○と同じ大学に行きたい」とのLINEを発見。
(LINEを定期的に覗くのは息子同意の上です。)
その子にとって息子が良い目標になり、伸びてくれるなら何よりなのですが
これって友人以上の好意…ですよね?
息子は全く気にしていませんし、私も口出ししませんが
いつか息子が気づいたらどう対処するんだろう?
(私も同性から好意をもたれて困った経験あり)
それとも、今どきの男の子はこんなものですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【4547677】 投稿者: 補償行動か目覚めか  (ID:5cdl08wCozw) 投稿日時:2017年 04月 23日 09:49

    男子だけの環境は、性的な環境としては特殊で思春期のホルモンバランスの不安定な子供にとってはかく乱要因の1つです。

    異性がいないための一時的な補償行動なのか、あるいは、ある種の「目覚め」になるかは、その思春期の性的体験によって変わります。
    大人になってもLGBTの特性を示される方は、性同一障害か、中学時期になんらかの性的体験をされた方かのどちらかが多いのではないでしょうか。

    中高時代の同性との性的な体験は、大抵おふざけとして頭の中で処理されますが、そうでない場合もあり得るということは念頭に入れておいた方が良いでしょうね。
    むしろ、あくまで、「おふざけ」という対応を心がけてみるのも有りかもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す