最終更新:

21
Comment

【4627547】男子中学のいじられやすい子

投稿者: ゆう   (ID:NzGTvP9V1Nw) 投稿日時:2017年 06月 30日 11:23

現在私立男子中高一貫校2年生の息子のことです。
息子も幼いのですが、周りもそのような子が多く
授業中うるさかったり、物を隠されたり、からかわれたりといったことが毎日のようにあるようです。
息子は受験の結果、第三志望校に通学中で偏差値的にも下の学校に進学したので成績はいい方なのですが、ガリ勉とからかわれたり時にはばい菌扱いされたりする事もあるようです。
しかし、そういう子は数人の子達で仲のいい友達もおり
学校に行きたくないということもなく通学しておりますが、その一部の子達のことを考えてしまい、勉強に集中できないと成績も下がりはじめ、宿題、忘れ物も多くなり、物もなくなったりしているようです。
相手にしないのが一番だよと言ってますが色々気に病んでいるようです。
親としては面談の時にそれとなく様子を伝えようと思ってますが...
私の中学生の頃より幼い子が多いなという印象ですが、もう少し成長することでからかいなどは落ち着くのでしょうか?
これ以上酷くならなければいいなと思っており、何かあったときは先生に相談するつもりでいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4630798】 投稿者: ゆう  (ID:NzGTvP9V1Nw) 投稿日時:2017年 07月 03日 10:32

    皆様、色々なご意見ありがとうございました。
    息子は今の学校が好きでやめたくないと言っています。先生には状況を伝えました。
    前回も対応してもらったのでなんとか状況が変わることを祈ってます。
    補足ですが息子は、からかう子たちは反応するのを楽しんでいるようだといっていたので相手にしない方がいいよと言いました。
    今後の対応や状況を見守っていきたいです。

  2. 【4630820】 投稿者: 野次馬  (ID:sMfrLA5rLG2) 投稿日時:2017年 07月 03日 10:56

    おっとりとかいじられキャラだとかそんな甘い見方してるからイジメられるんだよ。
    要するにどんくさくて弱っちいんだろ。
    そんな奴はストレス発散に使われて当然。
    嫌だったら鍛えて強くなりゃいいのに何の努力もせずに先生に言いつけるから余計にイジメられるんだよ。
    男なら堂々と向かってくる強さと勇気が必要だって教えてやらなきゃ解決しない。

  3. 【4631322】 投稿者: いいのでしょうか?  (ID:.YOUwUZ.JTw) 投稿日時:2017年 07月 03日 19:35

    トラブルがあるたび先生に報告して、解決した。
    つもりでいるだけで実際は根が深いのでは。
    再度いじめられたと言うのがその証拠です。
    多分、先生による解決に余計腹を立てているのでしょう。
    また、ガリ勉、バイキンもひどいですし、物がなくなると言うことは
    相当なイジメでしょう。
    学校が好き。本当でしょうか?イジメられる学校が本当に好きなんですか?
    友達がいるとのことですが助けてはくれないのですか?それで友達ですか?
    根が深い問題だと思いますが軽視していませんか?親の貴方が。
    このままでは最悪の事態が起こる可能性もあります。
    授業が成立していないような低レベルに学校にいる意味あるんでしょうか?
    相談というより家族で今一度話し合われた方がいいです

  4. 【4631460】 投稿者: それはいじめです  (ID:VT.pdAktgCI) 投稿日時:2017年 07月 03日 22:07

    うーん、スレ主さま。
    やはり認識が甘いような。

    一度会ったいじめが再発している訳ですよね。

    というか多分一度も無くなってないんだと思います。

    親や先生が気づいていないだけで、程度の差はあれずーっと継続中なのではないでしょうか。

    加害者側の暴言や物を隠すといった犯罪行為、に親が立ち向かう気がないと、お子様はずっといじめられてしまいます。

    いじめをやめさせてほしいこと、どのような経過をたどったかの報告がほしいこと、等などきちんと話されましたか?

    なんだかお子様が不憫です。

    スレ主様は、お子様がいじめにあっていると認めたくないのかな、とも感じました。

  5. 【4631537】 投稿者: ゆう  (ID:NzGTvP9V1Nw) 投稿日時:2017年 07月 03日 23:28

    そうですね、私の認識が足りなかったようですね。
    転校を考えて学校側と話してきます。
    〆ます。ありがとうございました。

  6. 【4631831】 投稿者: なんだか  (ID:cLIXZn/z2sc) 投稿日時:2017年 07月 04日 10:28

    息子さんがかわいそうです。

    お子様を守れるのは親だけです。

    学校はいくらでも変えられますが、人生は一回きり。

    本気で守って差し上げてください。

    息子さんのお幸せをお祈りしています。

    お母様も頑張ってくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す