最終更新:

11
Comment

【4630854】女子とばかり仲の良い息子 心配

投稿者: 夏好き   (ID:c.psFxRVhYY) 投稿日時:2017年 07月 03日 11:34

よろしくお願いします。
私立中高一貫中1の息子がいます。
息子の学校は男女の割合が8対2程で、ほぼ男子校です。
その女子は1クラスに集められます。
今年息子はその男女混合クラスです。
表題の通り、仲良しなのが女子ばかりなのです。
男子のお友達が皆無というわけではありませんが…
来年度は男子クラスになるかもしれませんし、女子としか仲良くできないのかとても心配です。
小学校の時から、おっとり優しく、女子とは仲良い子でしたが…
女子のお母様には、優しい息子さんで仲良くしてくれてありがとう、と言われて嬉しい反面、男子にいじめられないか、心配です。
女子とばかり仲良しな息子さんお持ちの方いらっしゃいませんか。成長につれ、どうでしたか?
本当は男子と沢山仲良くしてほしいなぁ…

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4638875】 投稿者: 驚き  (ID:rSDglzIdycM) 投稿日時:2017年 07月 11日 08:40

    >私立中高一貫中1の息子がいます。
    >息子の学校は男女の割合が8対2程で、ほぼ男子校です。
    >その女子は1クラスに集められます。
    >今年息子はその男女混合クラスです。

    本題から外れますが、ここまで極端な男女比で、別学ではなく、男女混合クラスと男子のみクラスがあるなんて、変わった学校ですね。
    理工系大学の付属とかでしょうか?
    男子のみクラスの生徒からすると、男女混合クラスの男子が羨ましくてしょうがないでしょう。

  2. 【6706179】 投稿者: 義久  (ID:pZ2d37RNfqs) 投稿日時:2022年 03月 11日 22:09

    男子よりも女子に好かれるとは、とても素晴らしいことですね。
    ここはご子息様の気持ちを尊重して、今は女子の方々と仲良く接することを見守ってみてはいかがでしょうか。
    女子よりも、男子と接することをお母様が強要するのは申し訳ありませんがむしろ、逆効果です。
    世界は広いものです。きっと、男子の方々の中にご子息様と本気で仲良くしたい人がいるかもしれません。そういう人は、自然に寄ってきます。きっと、ご子息様は男子や女子にも好かれます。大丈夫です。
    説教くさいのと長文をお許しくださいませ。

  3. 【6706230】 投稿者: うーん  (ID:eMVQqWA3Iy6) 投稿日時:2022年 03月 11日 22:41

    うちの夫がまさにそういうタイプ。
    肯定的な意見が多いですが、同性にも異性にも友だちが多い人だっているのです。
    同性より異性に好かれる、異性といたほうが楽ってそんなに素晴らしいことですか。

  4. 【7270993】 投稿者: 潮見  (ID:rMtR8XCI1mQ) 投稿日時:2023年 07月 25日 21:18

    問題ありません。
    むしろ、女の子に好かれる男の子って素晴らしいですよ。
    このまま、ご子息様を見守ってみてはいかがですか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す