最終更新:

8
Comment

【4661321】お友達をおうちに呼びたい中一女子

投稿者: ままごん   (ID:nH3TE8iV9aY) 投稿日時:2017年 08月 04日 08:50

中高一貫女子中学に通い数か月がたつ中一女子の母です。

夏休み中にお友達を自宅に呼びたいと言います。2,3人とのこと。
散らかっている家はなんとか私がお掃除して、簡単なお菓子などは用意するとして、数時間も何をして遊ぶというのでしょうか。
我が家はゲーム類はほとんどありませんし、一緒に宿題をするわけでもなく、本人も、来たいというのでお呼びした、まではいいけど、することないね、なんて話しています。みなさまは、お友達をおうちにお呼びして何をして過ごされているのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4661951】 投稿者: ままごん  (ID:md8mKAsACCs) 投稿日時:2017年 08月 04日 21:30

    みなさま、貴重な体験談やアイデアありがとうございます。
    私は中学時代、ある種目の強化選手として過ごしたので、休みの日に選手仲間以外のお友達と遊ぶという経験が非常に乏しい時代でしたし、そのせいか、もともとの性格か、女子トークは嫌いではありませんが30分で飽きてしまう性分です。

    娘は自宅にときどきお友達をお呼びして遊んでいましたが、幼いころはママ付きで、子供だけになってもそれも3年生くらいまでだったでしょうか、その後は塾通いでできなくなりました。
    なので、久々にお友達を呼べるのを楽しみにしているようです。教えていただいた体験談やアイデアを参考に、ある程度準備してあとはほおっておこうと思います。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す