最終更新:

9
Comment

【4674686】友人関係…親の介入

投稿者: ピーチ   (ID:OLxbkn7uOf2) 投稿日時:2017年 08月 18日 11:07

一貫校女子中3の娘がおります。
親から見ても穏やかな性格で、人とぶつかる事も無く(あえてそれを避けているのかも)女子校ライフを楽しく過ごしている様に感じておりました。
けれど夏休み前から、実は色々と複雑な人間関係を抱えている事がわかりました。夏休み部活も楽しくないらしく、友人と遊びにも行きません。娘は私に多くを語りませんが、置かれている状況や他の保護者の方の話から私の耳に入った次第です。子供同士のいざこざ、私は親として介入するべきでは無いと思いつつ、知ってしまった以上娘の事が心配でなりません。本当はとても傷ついているのに、家ではそれを全く見せないプライドや優しさがわかるからこそ心配で心配で…
その様な時、皆様はどの様に接していらっしゃいますか?そうなった原因を娘と一緒に考え悩み対策と取るべく親としても動くべきか、静観するか私が悩んでおります。平静を装っている娘を見ていると心配な余り、ついつい言いたくないであろう事までも聞き出してしまう自分かいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4675613】 投稿者: ん?  (ID:MnauNYI8RgA) 投稿日時:2017年 08月 19日 00:23

    それがいいと思います。
    介入するかは別として、
    娘さんがどんなことで困っているのか、
    知っておくことは必要だと思います。
    新学期までまだ時間があります。
    少しでも前向きになれるような話が出来るといいですよね。
    スレ主さんがまず、元気だしてくださいね。

  2. 【4676618】 投稿者: ご心配なら  (ID:6DL9BT8rpaI) 投稿日時:2017年 08月 20日 01:25

    スクールカウンセラーに相談されても良いかもしれませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す