最終更新:

11
Comment

【4685872】今の若者の将来を憂う

投稿者: パスカル   (ID:.GEmasGnPVg) 投稿日時:2017年 08月 29日 20:28

最近の子供たちの将来が心配です。
若者はほぼ一日中、スマホ、げーむ、漫画です。
電車では若者は100パースマホです。中学生は特に漫画が好きですね。
銀魂、など、映画も漫画原作が多い(需要がある) スマホではラインか
ゲーム。漫画もいいけれど本も読めばいいのに。
宿題の調べ物は、パソコンでチャチャッと。
道に迷ってもスマホがあれば万全、でも五感が鈍るでしょう。
便利なもの、駆使して生きやすいのか?人間としては退化しているように
見える。メンタルも弱い。将来が心配です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4686674】 投稿者: どっちもどっち  (ID:Iy8Wq477pGY) 投稿日時:2017年 08月 30日 17:09

    「最近の若者は・・・」と心配する大人。
    「最近の大人は・・・」と心配する若者。

    どちらも多いそうです。最近は。
    どちらも正しくて、どちらも間違っているのでしょう。

    私は大人ですが、「最近の若者は・・」とは思いませんし、「最近の大人は・・」とも思いません。
    それぞれが、与えられた時代、雰囲気を感じて生きているだけだと思いますので。

  2. 【4686709】 投稿者: 決めつけないで  (ID:nXOtPJymCG2) 投稿日時:2017年 08月 30日 17:57

    >若者はほぼ一日中、スマホ、げーむ、漫画です。

    自分の子供がそうだからといって、決めつけないで欲しいですね。

    うちも娘は大学生ですが、部活にバイトに就活準備にデートにと大忙しの夏休みです。
    周りもそんな感じの子ばかりです。

    スレ主さんは、自分の子供がそういう不健全なグループに属してるだけでは?
    一緒にしないでいただきたい。
    自分の子供は標準と考えたい人が多いようですが、
    他の健全な子達を引きずり降ろそうとしても、
    自分がみじめになるだけですよ。

  3. 【4686883】 投稿者: そうですか?  (ID:EF9J.r7fkSY) 投稿日時:2017年 08月 30日 21:08

    うちの子達もスマホを愛用していますが、自宅でしか本を読みません。
    PCで宿題もチャチャッとやりますが、私の子供時代より内容が濃いです。
    ビジネス文書並みに作成した文書の添削を頼まれたけど、
    私の文書を覚えていたのとネットでも書き方を検索したとか。PCも活用しています。

    情報収集も上手なので、中高生向けの校外活動・勉強会などをネットで検索しては
    参加しています。その後はみんなとSNSで繋がって交流しています。
    進学校や親の意識も高いご家庭の子が多い印象ですが、
    マンガやゲーム、アイドルの話も普通にするそうですよ。

    大学生の子供はスマホゲームしていますが、分厚い専門書をリュックに入れて通学しています。
    スマホゲーム三昧の若者だと思われているのですね。

    確かに電車の中ではスマホだらけですが、その人の一端しかみないで判断する方が怖いかな。
    ちなみに私は電車の中でスマホ学習しています。

  4. 【4686900】 投稿者: 今の若者は、、、、と言うのは  (ID:s6iU3JXlSWc) 投稿日時:2017年 08月 30日 21:21

    歳を取った証拠です。
    エジプト時代から、今の若者は、、、というのが
    あるそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す