最終更新:

4
Comment

【4794700】上智福岡中学校の通学について

投稿者: 保護者   (ID:7aJLK.Sf/Qw) 投稿日時:2017年 12月 03日 15:54

私は上智福岡中学校に子供通わせています。
私も毎朝薬院大通を車で仕事に出勤しています。
たまたま、信号待ちで上智生徒を見ていると、とてもマナーがひどいです。うちの子があんなことをやっていると考えると、今すぐ辞めさせたい気持ちになります。先生方からも、ご指導しっかりできていますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4794707】 投稿者: えーと  (ID:5E.PvrUiCyE) 投稿日時:2017年 12月 03日 16:07

    まずはご家庭でお子さんにきちんと言い聞かせてはいかがでしょう。

    でもまあ、その程度でやめさせたくなるならその程度の思い入れしかない学校なんでしょう。そんな学校に大金払うのももったいないですし、辞めさせたらいかがですか?

  2. 【4795278】 投稿者: 保護者でしたら  (ID:c0XJUdqNmpc) 投稿日時:2017年 12月 04日 14:03

    学校長先生宛てに直接心を尽くしたお手紙を書かれてはいかがでしょうか。
    発言権や義務を有するのは
    現役保護者のみです。はなから外野をあてにするほど信頼のおけない私学なら、
    ほんとうにお子様を預けたり出来ないと思いますよ。ご信頼がおありでしょうから、直接対話をお勧めします。

  3. 【4836817】 投稿者: マナー  (ID:xPPBs.2Ctl.) 投稿日時:2018年 01月 15日 12:02

    >うちの子があんなことをやっていると考えると、今すぐ辞めさせたい気持ちになります。

    と言うのは学校を辞めさせたいのではなく、悪いマナーをやめさせたいと言う事?と思ったのですが。
    薬院にいる生徒さん達、本当にうんざりしますね。バスの中もひどいです。なぜあんなにマナーが悪いんでしょう?
    先生方に通学時交替でバス停に立って頂き指導してもらうとか、警備員さん雇ってもらうとか。そう言う事を学校に提案してしてみるのはどうでしょう?

  4. 【4838190】 投稿者: 漢字  (ID:cVko1KpGoU.) 投稿日時:2018年 01月 16日 13:02

    辞めさせる、と書かれているので「学校を」だと思いました。( ひどい行いをやめさせるのであれば「止めさせる」 )

    どの学校もマナーの悪い生徒はいて、またそれが目立つんですよね。娘の学校も毎年マナー講習会があり、先生が通学路に立ち、保護者会で子供と通学マナーについて話し合ってほしいとまでいわれますが、苦情はゼロにはなりません。特に公共交通機関内でのマナーは本人の自覚に頼るしかないですし…。

    おそらくマナーの悪い子はいくら学校で話があっても自分のことを言われているとは思わないのでしょう。
    一番いいのは、スレ主さんが生徒たちに直接注意し、その際生徒の名前も確認して学校にも話を通すこと、なんですけどね。車で通勤だと難しいでしょうかね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す