最終更新:

101
Comment

【4816772】内部告発します

投稿者: 香那   (ID:fX3E3nkz8Lg) 投稿日時:2017年 12月 25日 19:31

私は都内の少人数制の私立の中高一貫校に通う高1です。
住宅街の中にあり、静かで環境もよく、穏やかで良い学校だと思い中学受験しました。
最初は良い学校だと思っていました。
しかし入ってからしばらくして、委員会の連絡を教えてもらえなくなったり、孤立するように仕向けらるようになりました。
それは三年経ったいまでも続いています。
高校に入ってからは更に悪化し、わざと友達との約束を守れないような状況にして、私を悪者に仕立て上げて陰口を叩いたりしています。他にも、近くを通ると嫌そうな顔をされたり、教室にいると主犯に睨まれ続けます。
教師がすごく対応が良いですが、そのくらいしか良いところはないと思います。
口コミランキングなどでは評価がとても高いですが、実際はそんなでもありません。
今この学校を受験しようと考えている方は、考え直した方が良いでしょう。
教師がまともなのが救いです。
どうか考え直す事をオススメします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 3 / 13

  1. 【4817073】 投稿者: 子どもっぽい?  (ID:KzGWo3Get8.) 投稿日時:2017年 12月 26日 07:41

    スレ主も苛める子もどちらも子どもっぽい。幼い。
    幼いが故に残酷になる。

    多分先生方が良い人過ぎてよく目が届き、至れり尽くせり。生徒が依存している。
    だから生徒が大人になれない。

    普通はこのような人間関係の問題は高校に入る前に解決しているはず。

    また書き込むとどうなるかを想像できないのも幼い。

    先生方が生徒と仲良しで距離が近いのも生徒を自立させないのだな、と思った。

  2. 【4817116】 投稿者: そうね  (ID:7hLVXFxQotg) 投稿日時:2017年 12月 26日 08:52

    結局学校名が特定されてしまったのは、まずいと思う。
    生徒のふりしてわざとなのではないかしら?

  3. 【4817137】 投稿者: しご  (ID:jqUelXD/IZM) 投稿日時:2017年 12月 26日 09:16

    現役高校生が〝エンジョイ〟なんてつかう?
    文章も小学生みたい
    SNSの時代に、こんな過疎ってる掲示板に女子高生がワザワザ…
    へんなの…

  4. 【4817164】 投稿者: ハテナハテナ  (ID:nNhLVEpqqL.) 投稿日時:2017年 12月 26日 09:48

    高校性が書いた文と思って読むとかなりの違和感。
    もし、本当に生徒さんなら、こういう形で解決を図ろうとするのは良くないよ。
    学校の先生に相談しましょう。
    おそらく、生徒ではないと思いますが。

  5. 【4817176】 投稿者: たかな  (ID:0U6JuvwyEYw) 投稿日時:2017年 12月 26日 10:00

    先生にはまだ相談してないんですよね?
    かなり個人的なトラブルのようにおみうけします。
    先生に相談して解決がはかれないならまだしも、
    そうでない段階で内部告発という形で学校の名を貶めるようなことをするのはいかがなものかと思います。

  6. 【4817214】 投稿者: 名無し  (ID:sOu/zOupoBk) 投稿日時:2017年 12月 26日 10:44

    災難でしたね。
    ただ、お見受けする限りいじめというよりその主犯の子との個人的なトラブルのようですし、公の場で学校名を晒すのは良くないのでは?
    その子ときちんと話し合ってみてはいかがですか?

  7. 【4817395】 投稿者: 内部告発?  (ID:JRAfmlFlnUM) 投稿日時:2017年 12月 26日 15:06

    スレ主さんの文章は、タイトルとは違って必ずしも学校を貶めているようには読めません。学校の先生の対応は良い、救いだと言っているわけですから。これを読んで、学校の評価が低くなると思えません。
    わが子の学校では、いじめがあっても教師はしらんぷりですよ。
    SNSのトラブルがあって、学校に相談したけれど、何もしませんでした。
    写真と名前をセットで書き込んだり、悪口書いたりした生徒がいましたけど、
    担任は何もしませんでしたね。担任ではあてにならないと学年主任と話したら、あろうことか被害者と加害者を完全に逆転して覚えていました。怒りを感じながら「うちの子は被害者です」と言ったら、ぽかんと口をあけていました。
    仕方なく、私が相手の親に電話して、写真だけは消去してもらいましたけど。その後、相手の親は露骨に嫌な態度を私にとります。逆恨みされてしまいました。
    ほかにも友人やクラスメートから聞こえてくるのは、教員の本当に信じられない仕打ちや暴言。最近は、早朝に登校して始業前に静かに自習している生徒たちの前で、笑えない冗談を連発したり、突然大音量でラジオを流したり、はてはDVDを流して感想を求めるなど、完全にKYの意味不明教師もいます。
    友だち関係のトラブルは当然、大学受験の悩みも、一切担任教師には相談しないというのが我が家の常識です。Y50(数年前まではY56)の都内女子校です。
    本当は内部告発したいですが、我慢しています。私学はこりごりです。弟は都立を目指しています。

  8. 【4817407】 投稿者: 大変でしたね。  (ID:5iKzZc2z.aI) 投稿日時:2017年 12月 26日 15:28

    学年が上がるにつれ良い方向に向かいますように。
    どちらの学校かヒントだけでも教えて頂けませんか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す