最終更新:

101
Comment

【4816772】内部告発します

投稿者: 香那   (ID:fX3E3nkz8Lg) 投稿日時:2017年 12月 25日 19:31

私は都内の少人数制の私立の中高一貫校に通う高1です。
住宅街の中にあり、静かで環境もよく、穏やかで良い学校だと思い中学受験しました。
最初は良い学校だと思っていました。
しかし入ってからしばらくして、委員会の連絡を教えてもらえなくなったり、孤立するように仕向けらるようになりました。
それは三年経ったいまでも続いています。
高校に入ってからは更に悪化し、わざと友達との約束を守れないような状況にして、私を悪者に仕立て上げて陰口を叩いたりしています。他にも、近くを通ると嫌そうな顔をされたり、教室にいると主犯に睨まれ続けます。
教師がすごく対応が良いですが、そのくらいしか良いところはないと思います。
口コミランキングなどでは評価がとても高いですが、実際はそんなでもありません。
今この学校を受験しようと考えている方は、考え直した方が良いでしょう。
教師がまともなのが救いです。
どうか考え直す事をオススメします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 9 / 13

  1. 【4833743】 投稿者: うちは八王子に住んでいますが  (ID:QxdcPQ8LSW2) 投稿日時:2018年 01月 12日 18:55

    都内に住んでいるって言ったら、杉並区あたりの人に石投げられそうです。

  2. 【4834532】 投稿者: ステマ  (ID:EEWZTUFTTk2) 投稿日時:2018年 01月 13日 11:43

    どこの学校かどうかは結局はわからないのだから、どうでもよいのであって、
    edu掲示板を見ていてわかることは、ステマをする学校はやめたほうがいいということです。ステマかどうかを見抜くのは難しいのだけど、eduで、学校関係者らしき人が書き込みしているのは、自分の学校の場合はわかります。受験生だとわからないかも。
    ほかに見抜く方法は、HPでやたらに学校の宣伝が仰々しい学校、学校のブログその他SNSを利用して、盛んに自画自賛する学校、文化祭で主役がお客様(=受験生)で、肝心の生徒は文化祭をきらびやかに見せるための従業員(労働者)と化す学校。そうした学校は、やめたほうがいい。文化祭の外見が素晴らしい、出来栄えが美しい学校と、なんだか穴だらけで美しくないけど、生徒が輝いて楽しそうかどうか。そんなことでわかります。
    ちなみに、HPを美辞麗句で飾り立て、SNS等を利用して学校の宣伝に余念のない学校は、SNSで在校生が不満を発信すると、場合によっては莫大な費用をかけて裁判をおこすこともあるようです。ぐうぜん、ネットサーフィンで見つけたある弁護士のブログに、中高一貫校で、「SNSで学校の悪口を書くと訴えられますよ」と(脅し?)教育している様子が、具体的な学校名もあげて書かれていました。女子校でした。ネットの内部告発をたたくことでお金儲けをしている弁護士もけっこう多いらしい。ああ、恐ろしい。
     ちなみに、SNSや掲示板で、個人の意見や感想を書くのはOK。たとえば○○学校は嫌い。○○学校の英語教育に不満ですなど。でも、事実を書くと、危険らしい。たとえば○○学校の○○先生は生徒をなぐった、など。事実が真実なら表現が侮辱的でなければOKだけど、全くのデタラメだと完全にアウトです。だから具体的な学校名をここで晒すのは危険です。

  3. 【5028679】 投稿者: 何処なの?  (ID:HMzG3ixPeY.) 投稿日時:2018年 06月 16日 11:30

    学校が何処だか分からないと意味がない。

    文科省にも連絡入れてみては?

  4. 【5030131】 投稿者: どうなんでしょう  (ID:FqiU7I0nZbQ) 投稿日時:2018年 06月 18日 09:24

    被害を受けたって騒ぐ人ってその人自身が一番問題あるパターンがほとんどだから、どうなんだろうね

  5. 【5040154】 投稿者: 多分  (ID:E9/rDvRPLpA) 投稿日時:2018年 06月 28日 13:02

    スレ主でない方の内部告発?さんの学校は多分、幼稚園からあるカトリック校ですよね。
    スレ主さんもカトリック校な気がしますが。

  6. 【5115311】 投稿者: 今時は  (ID:QwHkjv10Zcg) 投稿日時:2018年 09月 15日 10:22

    色々書くのは自由だけど、今や捜査したり
    訴えたりと、明らかに昔とは違う。
    皆さん気をつけた方が良いですね、、、
    人生が変わってしまいますよ!

  7. 【5116786】 投稿者: 特に  (ID:bQgTGzcKmrA) 投稿日時:2018年 09月 16日 17:44

    ニッポン一宿題の多いという評判の某女子一貫校では、ある日を境に突然書き込みが激減しました。不平不満がたくさん書かれていたけど、きれいに消えた後です。
    怖い怖い。私学では、いったん入ってしまったら、もうガマンと忍耐。
    併願校選びはくれぐれも慎重にしないといけません。きれいな新築校舎に目を奪われないように。きれいにまとまった文化祭には必ず見えない裏側があります。気をつけて下さい。

  8. 【5117645】 投稿者: たぶん  (ID:U8frGPllfRU) 投稿日時:2018年 09月 17日 14:53

    内部告発?さんの学校は、宗教ではなく四文字熟語が建学精神となっているところですよね。
    学校別に都合の悪い内部事情が書かれると速攻で消されます。それこそ数時間で。

    ここにいろいろ書き込むと訴えられますよと言っている人は、明らかに人を脅しています。書き込みをすぐ消す学校と無関係とは思えないです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す