最終更新:

32
Comment

【4825781】わざわざ進学校に来なくていいのに。

投稿者: はる   (ID:jpLVZRnW0nE) 投稿日時:2018年 01月 06日 08:10

偏差値60くらいの一貫校です。
クラスにとある芸術に秀でた子がいます。
毎年コンクールづくしで、テストや行事は欠席することもあり、遅刻欠席がとにかく多い。
授業中は寝る、起きてる時はいろんな子に話しかけうるさい、入学当初は先生と乱闘騒ぎ。
テストも5教科80点もないらしいです。
親御さんは、うちの子は習い事を頑張ってくれれば
勉強はしなくていいの、と公言している方です。
他の学校にも芸術枠がありますし、公立中学でしたらのびのびできますよね?
こういったお子さん、皆さんの学校にもいらっしゃいますか?我が校は留年も退学もないので、そのまま高校まで上がると思います。高い授業料払って、環境を買っていますのに、私の頭が固いのでしょうか、戸惑っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【5044451】 投稿者: 同意です。  (ID:LdkG.fhG.WM) 投稿日時:2018年 07月 02日 15:27

    いくら芸術に長けていても特別扱いはどうかと思いますね。

    その子が在籍し続けるのは勿論学校が良しとしているのなら周りも寛容になりますが、
    その子が登校した日、授業中寝ていてくれる分には迷惑ではないですし構いませんが、
    授業中騒いだりうるさいのならその子をきちんと注意するのが各教師の役割だと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す