最終更新:

19
Comment

【4907600】どうしても野球部の彼氏が欲しい娘

投稿者: 思春期娘の母   (ID:WWvPdrBTOsw) 投稿日時:2018年 03月 01日 12:40

くだらない内容なのは承知の上で、投稿させて頂きます。
小学校〜大学まである一貫校に通う一人娘(小学校から通う内部生)が、件名のようなことばかり言っています。

学校では目立つグループに属していて、男女問わず友達が多く楽しくは過ごせているようです。最近になって年齢的なのか(中3)受験がないせいか、周りでカップルが増えだしたらしく、理想ばかり追い求めるばかりだと自分だけ取り残されるのでは?と思っているようです。娘にとっては、大阪桐蔭や東海大相模や智辯などで頑張ってる野球部の男の子は究極の理想で(現実的には、野球部なら学校は何処でもいいそうです)、学校のお坊ちゃん気質の男子には全く興味が無いそうです。有難い事に、何人かの男の子に告白もされたそうですが、お断りしたそうです。

自分の近くにはいない男の子と親しくなりたいという気持ちは、身の程知らずなのでしょうか?考えが違う私の友達には言いにくくて、こちらで相談させて頂きたいと思い投稿させて頂きました。アドバイス、よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【4910479】 投稿者: わかります!  (ID:.5HI1dhT9eE) 投稿日時:2018年 03月 03日 13:07

野球部やサッカー部の男子、カッコいいですね。

強豪校のベンチ入りメンバーは、たとえモテ顔でなくてもメンバー外のイケメン君より人気があります。
    何といいますか、輝いて見えるんですよね。勿論性格にもよりますが。

六大学野球応援団のチアをしていた方が、大学野球部からプロ入りした選手とこのオフ結婚されましたね。

2. 【4910524】 投稿者: 春爛漫  (ID:8XDtVWA4WbY) 投稿日時:2018年 03月 03日 13:35

アイドルにあこがれる女の子と同じ心理ですよ。

お嬢さんは、野球部男子を理想化しているんです。

その年頃の女子によくある自然な恋心です。ほほえましいですね。
    お母さんも、思春期にそういった気持ちを抱きませんでしたか?
    あまり真剣に考えないであげてください。

付き合うために現実的な手段を考えて行動する女子もいれば(アイドルで例えると、ファンクラブに入ったり追っかけしたり?)、遠くから見て憧れだけで満足する女子(コンサートに行くだけ?)もいますね。
    お嬢さんは行動派なのでしょうか。

まあどちらにしても、お母さんはもっと落ち着いて、お嬢さんの気持ちや行動を見守ってあげてください。
    お嬢さんと心理的にもっと距離をとった方が、お嬢さんの行動を理解できるようになると思いますよ。

3. 【4910684】 投稿者: もしかして  (ID:BaCpyPX67Hc) 投稿日時:2018年 03月 03日 15:29

どちらの学校かなんとなく想像つくのですが、、、

マジレスすると、やっぱり文化祭にいくことでしょうかね。
    それも、男子最難関で野球部のある学校。

野球メインの学校だと、お付き合いするのに育った環境が違いすぎる可能性もありうまくいかないかも(ここ大事)。
    体育会系のクラブはたいてい模擬店やってるので、そこで仲良くなってLINE交換してしまえばOK。

4. 【4970477】 投稿者: 思春期娘の母  (ID:qxTq4jZoHDg) 投稿日時:2018年 04月 22日 20:02

皆さん、くだらないスレきちんと回答して下さり、本当にありがとうございました。

春休み中ということもあり、娘は何度か甲子園に足を運びました。球場でのプレー中はもちろんのこと、甲子園への出入りの様子なども見たりしたそうです。強豪校になればなるほど、体も大きく男らしく素敵だったそうです。ただ、彼女率の高さもなかなかだったそうで。。。テレビで注目されている学校ほど「野球一筋かも?」なんて幻想を抱いてた娘は、現実を知ったようです。まあ、手を振ってくれたりして夢も与えてはくれたようですが。。

今の状況では出会いもなく大変そうですが、娘はダイエットを始めたりしてまだ、「高校球児とお付き合いしたい」ということを諦めてないそうです。夢を持つのは良いことなので、見守っていきたいと思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す