最終更新:

25
Comment

【4908894】英単語が覚えられません

投稿者: 新中一   (ID:85bJf6tyeCk) 投稿日時:2018年 03月 02日 10:04

私立一貫校に合格を頂き、受験後も1~2時間の勉強をしております。
学校の授業を楽しく受けたいから塾は行きたくないと言い家庭学習です。

「やさしい中一英語」という薄っぺらいテキストをやっていますが、
とにかく、とことん単語が駄目です。
本当に簡単ですが英語日記をつけておりますが、それでも中々。
毎日「公園で遊んだ」ばかりなのに、「公園」「遊んだ」も翌日は綴れない。
これじゃいかん!と本人も危機感を感じて、単語帳に書いて覚えようとしましたが
それでも覚えられないので、「もう書くしかない!」と書き始めました。
(元々ノートを書くのがとてつもなく苦手です)
練習して覚えるというのが苦手というのか、身についていないのかもしれません。

単語を覚える効率的な方法はないものでしょうか?

英語のお稽古に入っていたおかげか、耳だけはいいです。
CDで流れる英語の音楽やセリフなどは後を追って話せます。
物語のように覚えてしまえるものはいいのですけど、
関連が解らないものはどうしていいのか解らないと言います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【4993142】 投稿者: うちは  (ID:cmYWKGxcWt6) 投稿日時:2018年 05月 14日 12:20

    遅くなりました。

    ever learn エバーラーン
    というものです!

    端末もパソコンも連動してくれるので
    よかったです。

    あまりに使うので有料バージョンアップまで
    してしまいました。^_^

  2. 【4994191】 投稿者: スレ主です  (ID:85bJf6tyeCk) 投稿日時:2018年 05月 15日 10:38

    ありがとうございます。

    音声も出て辞書機能もあるのが嬉しいです。
    子供は「ママのスマホなら学習ソフトを試してもいい」と妥協し始めました。
    不器用なので指で押しやすい画面の大きいタブレットの購入を考えます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す