最終更新:

19
Comment

【4941922】娘の失恋

投稿者: はる   (ID:k5ZY5NBcoIc) 投稿日時:2018年 03月 25日 14:21

娘は高校生2年生。
ひとつ上の高校に行かず働いている彼氏と一年続きました。

彼は、家と電車で1時間程の場所で一人暮らしをしています。
娘はたまに泊まりに行き身の回りの世話や、朝のお弁当など していました。

高校生のうちから、泊まりを許してしまったのはやはり親の間違えでした。
だんだんと、彼に依存していきました。

何も出来なかった娘は、彼の為に料理、お弁当作り
掃除、洗濯を
出来るようになり、朝早く4時に起きてお弁当を作ってから学校へ行っていた日もあります。

私は、高校生のうちからそんな苦労はしなくていいと娘に言うと、全然苦労じゃない!っと。
むしろ、幸せでしょうがないといっていつも楽しそうでした。

彼は、家にも何度も泊まりに来て主人や兄妹とも仲良くしていました。
家にいる時も、娘の事が大好きで将来も考えていると私に話してくれて、このまま一緒に暮らしても楽しいだろうなっと思っていました。

ただ、彼は、いわゆる不良で世間の評判はとても悪く私も娘と彼が付き合う前から噂は聞いていました。

嘘つき、浮気者、金遣いが荒い、暴力etc.....

娘は今まで1度も暴力は振るわれた事はありません。
ただ、浮気はされました。

その時彼は、もう二度としないと誓い、それから娘の事を大事にしてくれました。
そんな2人を見守って来ましたが、ここの所 娘が進路を進学から就職へ変えました。
夢だと語っていた専門学校も行かず就職して、彼と暮らしたいと。
彼が全てだと。
彼を失ったら生きていけないと。

そんな事を言い出してから彼の態度が変わってきました。
そして、もう別れようと言われたようです。
理由は、もっと自分の将来をちゃんと考えてほしいと。お前のことは嫌いじゃないが、甘ったれてるお前の考え方が嫌だと。
娘の事が重くなったんでしょうね。
別れを言われた日、娘は朝まで泣いていました。
次の日、もう一度、話がしたいと出ていきました。

無駄だと分かっていてもどうしようもなく、彼が好きでおかしくなってしまうと。
そんな、娘の話を聞き涙が出てしまいました。
私に出来ることはないとは分かっていますが、何か
書かずにいられず 長々とまとまりもなく書いてしまいました。
なにか、返信や経験などありましたらぜひよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【4941968】 投稿者: なぜ?  (ID:e8Ga1bGwYnk) 投稿日時:2018年 03月 25日 15:06

    高校生のお子さんが、高校に行かずに働く男性とお付き合いしてるのでしょうか?釣り合いませんよね。
    もっと娘さんに近い男子はいませんか?
    同じ学校の男子など、いくらでも良い子がいるし、選べますよ。

  2. 【4942009】 投稿者: ほのか  (ID:19OjvjlHeJM) 投稿日時:2018年 03月 25日 15:46

    私はお嬢さん、いい恋愛をされたなと思いますよ。恋のなせる技か、家事も身につけそれも他者の為に。なかなか出来る事ではないです。ご両親も、泊まりを許可されるのはちょっと反省点ですが、彼の人となりをよく見て、温かく見守ってこられたのですね。そして彼もまた、社会に出ていろいろな経験をされ成長されたのでしょう、お嬢さんの為に身を引くなんて。
    外野はともかく、お嬢さんに、そんな彼に惚れ直させるような人になりなさいと当初の目的を果たさせるように導くのが親の務めでは。学生と彼を支えたい思い、両立できないものではないですよね。

    ただ、くれぐれも妊娠だけは...避けさせなくては、ですね。

  3. 【4942033】 投稿者: ありえない  (ID:9PyQqtPR4Xk) 投稿日時:2018年 03月 25日 16:05

    >彼は、家にも何度も泊まりに来て主人や兄妹とも仲良くしていました。

    お相手は中卒で、働いてる未成年男子ですよね?
    よく、ご自宅にお泊めになりましたね。
    お相手のご家族は?

    あまりに常識が違いすぎて、おかけする言葉が見つかりませんが

    別れられて良かったですよ。
    ご安心ください。

  4. 【4942074】 投稿者: ありえない2  (ID:EdXIXQa9ODs) 投稿日時:2018年 03月 25日 16:42

    〉嘘つき、浮気者、金遣いが荒い、暴力etc.....


    よりにもよって、何ゆえそのような最悪の男性とお付き合いしているのですか?また、スレ主さんが許しているのですか?
    学校にステキな異性が沢山いるでしょう。さっさと別れて、身近な性格の良い子と恋愛すれば良い事です。

    どんな異性でも、今の彼よりはマシですよ。

    お嬢さんもスレ主さんも、一日も早く目を覚まして下さい。

  5. 【4942094】 投稿者: 場違いだと思います。  (ID:4n5Z7tdu0Fw) 投稿日時:2018年 03月 25日 16:55

     エデュには、中卒で働く、嘘つき浮気金遣いの荒い暴力男子もいなければ、
     そういう男子との交際を喜んで認める女子母もいないです。
     たとえ相手が立派な男子であっても、
    高校生が彼氏と外泊することを許す保護者もいません。
     違うところで相談なさった方がいいですよ。

  6. 【4942161】 投稿者: 本当の話?  (ID:aQvhCCNHuXY) 投稿日時:2018年 03月 25日 17:43

    本当に高校生の娘さんの外泊を認めてらしたの
    ですか?
    勿論、お相手もありえないですが。
    同じ年頃の娘を持つ親としたら、本当にありえない
    話です。

  7. 【4942275】 投稿者: わからない  (ID:kBFuSWoricU) 投稿日時:2018年 03月 25日 19:08

    娘さんが失恋して悲しんで泣いているのを見て、スレ主さんも同調して悲しんでスレを立てたのでしょうか。
    また2人が上手くいくように願っていらっしゃるように読み取れます。

    相手は浮気人のDV。その人の子を、いつ妊娠してもおかしくない状況ですよね。

    通常の流れであれば、妊娠→学校は退学→もちろん進学も断念→出産→ヤンママ→相手の浮気→DV→実家に戻る→またヨリを戻す→浮気→DV→二人目妊娠→浮気→永遠に続く
    そんな不幸のどん底ループに陥るのは火を見るより明らかですよ。

    普通なら、別れたことを手放しで喜ぶところではないですか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す