最終更新:

19
Comment

【4941922】娘の失恋

投稿者: はる   (ID:k5ZY5NBcoIc) 投稿日時:2018年 03月 25日 14:21

娘は高校生2年生。
ひとつ上の高校に行かず働いている彼氏と一年続きました。

彼は、家と電車で1時間程の場所で一人暮らしをしています。
娘はたまに泊まりに行き身の回りの世話や、朝のお弁当など していました。

高校生のうちから、泊まりを許してしまったのはやはり親の間違えでした。
だんだんと、彼に依存していきました。

何も出来なかった娘は、彼の為に料理、お弁当作り
掃除、洗濯を
出来るようになり、朝早く4時に起きてお弁当を作ってから学校へ行っていた日もあります。

私は、高校生のうちからそんな苦労はしなくていいと娘に言うと、全然苦労じゃない!っと。
むしろ、幸せでしょうがないといっていつも楽しそうでした。

彼は、家にも何度も泊まりに来て主人や兄妹とも仲良くしていました。
家にいる時も、娘の事が大好きで将来も考えていると私に話してくれて、このまま一緒に暮らしても楽しいだろうなっと思っていました。

ただ、彼は、いわゆる不良で世間の評判はとても悪く私も娘と彼が付き合う前から噂は聞いていました。

嘘つき、浮気者、金遣いが荒い、暴力etc.....

娘は今まで1度も暴力は振るわれた事はありません。
ただ、浮気はされました。

その時彼は、もう二度としないと誓い、それから娘の事を大事にしてくれました。
そんな2人を見守って来ましたが、ここの所 娘が進路を進学から就職へ変えました。
夢だと語っていた専門学校も行かず就職して、彼と暮らしたいと。
彼が全てだと。
彼を失ったら生きていけないと。

そんな事を言い出してから彼の態度が変わってきました。
そして、もう別れようと言われたようです。
理由は、もっと自分の将来をちゃんと考えてほしいと。お前のことは嫌いじゃないが、甘ったれてるお前の考え方が嫌だと。
娘の事が重くなったんでしょうね。
別れを言われた日、娘は朝まで泣いていました。
次の日、もう一度、話がしたいと出ていきました。

無駄だと分かっていてもどうしようもなく、彼が好きでおかしくなってしまうと。
そんな、娘の話を聞き涙が出てしまいました。
私に出来ることはないとは分かっていますが、何か
書かずにいられず 長々とまとまりもなく書いてしまいました。
なにか、返信や経験などありましたらぜひよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【4942969】 投稿者: 何の追加もないし、  (ID:aQvhCCNHuXY) 投稿日時:2018年 03月 26日 12:24

釣りでしょうね。
    さすがに、こんな人がいるとは思えません。
    新高2の娘を持つ親ですが、まだまだ門限だって
    遊びに行く時は、夕方6時台には帰宅しなさいと言ってます。特別うちが厳しい訳ではなく、他のお家も
    同じような感じです。

2. 【4943171】 投稿者: こんな内容じゃ釣れませんよ  (ID:YZqPEM4qazo) 投稿日時:2018年 03月 26日 15:38

このスレ主はエデュというものを何もわかってない。

3. 【4943738】 投稿者: ないない。  (ID:O/uPFN2PxGI) 投稿日時:2018年 03月 27日 07:30

うちも同じ年齢ですが、さすがにないです。
    「彼氏もできないとか可哀想~」って冗談いいますが、実際に出来たら心配すると思います。
    門限は決めてありませんが、夜ご飯の時間には家にいるのが普通というような感じで、学校が遅くなる時や休日遊びに出て何かあった時には電話をかけてきて理由を伝えてくれます。
    小学生の頃に、お友達同士のお泊まりが流行って「泊まりに行きたい」とせがまれた事はありますが、大きくなると親の大変さが分かるのか、どこの家庭でもダメと言われているのか、全くといっていいほど友人宅に泊まりに行っているという話は聞きません。
    友人同士でそんな感じなので、彼氏のお宅はありえないかなぁ。
    ないないと思いながらついコメントしてしまいました。

4. 【4945664】 投稿者: 設定が昭和のまんが  (ID:pKPIVog/6RM) 投稿日時:2018年 03月 28日 21:41

盗んだバイクで事故をおこして
    彼は帰らぬ人となったなんておちは
    つけないでね。ヤンキーはヤンキーどうしで
    仲良くやってろってかんじ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す