最終更新:

9
Comment

【4955755】中二帰宅部のコンタクトについて

投稿者: 中二女子   (ID:TKcMVAeT12k) 投稿日時:2018年 04月 08日 00:56

私は中二女子でコンタクトにしたいと思っています。
視力がとても悪くて、メガネをつけている時とつけていないときの目の大きさが全然違い、眼鏡をかけずに友達に話しかけると、この人だれ?みたいな目で見られます。
また、私は帰宅部ですが体育の時間などにたくさん動きたい。と思っていますので、眼鏡が邪魔で仕方がありません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4967444】 投稿者: 良いと思います  (ID:JbK28vrOunY) 投稿日時:2018年 04月 19日 22:43

    娘の周囲は6年生あたりから、コンタクトを使う子が
    増えました。
    スイミングやバレエ等、身体を動かすお稽古事を
    嗜むお嬢さん多かったです。
    今は使い捨てが廉価であるので、それを使うのが
    良いと思います。
    まずはお母様と一緒のしっかりした眼科に掛かって
    みると良いと思います。

  2. 【4969529】 投稿者: コンタクト  (ID:hmUQYUYI6/U) 投稿日時:2018年 04月 21日 21:19

    私は45才で、中1からコンタクトです。
    30年以上ほぼ毎日使ってます。
    今のところ、問題ありません。
    検診は半年に一回、調子悪いときには使いません。

    娘も中1からコンタクトにしました。
    今はいろいろなレンズがありますね。
    長く使うものだから酸素を通す、ワンデイのタイプにしました。少し高いですが目に良いものにしています。そして、帰ったらすぐ取るようにしています。
    体質等もあるので絶対大丈夫とは言えませんが、きちんと検診して、ルールを守って使えばそんなに怖がる必要もないと思いますよ。

    私はメガネがとてもコンプレックスで昔だから可愛いメガネもなくてからかわれてとても暗く過ごしていたのですが、中学になりコンタクトにしてホントに明るくなれました!
    だから中1からコンタクトにしてくれた母には感謝しています。
    でも、検診だけはかかさないでくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す