最終更新:

1725
Comment

【4990210】私立にして、おやっ?と思った方いらっしゃいますでしょうか

投稿者: つばさ   (ID:rAhJq9CP9wY) 投稿日時:2018年 05月 11日 18:58

大きな不満ではないけれども、思い描いていた学校生活と違った。

同級生に、いじめまではいかないけれど、からかわれたり、貧富の差を見せつけられたり。

特進コースの先生は面倒見良いが、普通コースはいまいち。

そもそも、先生が見学会時よりいまいちだった。

大学推薦校内選考に納得がいかない。

入ってみて、不満をもってしまった方、お話お聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5032267】 投稿者: よかった  (ID:jfVE7fiYxT.) 投稿日時:2018年 06月 20日 17:50

    そうそう今年はだいぶましです。同じ学校同じ学年かなあ?今までの五年間本当に無駄に過ごした気持ちです。むすめは初めてまじめに予習復習してます。娘が学校の英語を役に立つと言ったのは初めてです!今まで本当に意味不明な英語授業でした。

  2. 【5032275】 投稿者: 今回は  (ID:mbMDRb0fdb6) 投稿日時:2018年 06月 20日 18:09

    同じ学校、同じ学年かも知れませんね。
    本当に、良かったですよね。
    昨年度は、国語の女性の先生もわかりやすかったようです。

  3. 【5032315】 投稿者: よかった  (ID:jfVE7fiYxT.) 投稿日時:2018年 06月 20日 18:59

    そうそう国語の女性の先生!同じ学校ですね。笑
    中高一貫女子校で、こんな英語授業しますか,と愕然としてました。教科書やテキストもバラバラで指導方法もバラバラ。掲示板で批判されて少しは改善したのだろうけど、皆さんと愚痴を言っていました。受験学年でようやく少しは配慮したんでしょうが、遅いですよね。不信感ある方は多いです。
    中学の時の国語の男性の先生は、いろいろとしでかしたのにずいぶん校長先生に重用されてました。そもそも人間としてものすごく評判悪いです。中学生の時はよくわからなかったんですが、今は辞めてほしいとまで言う人います。ここには書きませんが私はもう不信感だらけです。

  4. 【5032325】 投稿者: 今回は  (ID:mbMDRb0fdb6) 投稿日時:2018年 06月 20日 19:09

    別の学校ですね、中高一貫共学です。
    良い学校もありますけど、何処も似たり寄ったりなのでしょうかね。
    我が家は、まんまと教科書ビジネスに騙されたクチ、良いカモでしたね。
    同程度の料金払うなら、早めに準備して付属校を受験するべきでした。

  5. 【5032330】 投稿者: よかった  (ID:jfVE7fiYxT.) 投稿日時:2018年 06月 20日 19:15

    へえ!同じようなことがあるもんですね。わが子の学校は英語を喋れない教師が突然英語をしゃべってみたり、アクティブだのなんだのと手を出しては途中でやめてみたりの繰り返し。ひどいものです。これで塾無し面倒見系という。時間を返して欲しいです。

  6. 【5032595】 投稿者: 思い出した  (ID:zQKi0oWTZNs) 投稿日時:2018年 06月 20日 23:39

    文法問題を黒板に書かずにプリント、ドリル?みたいなもので授業して、
    まともに読めない教師が授業しているのを見て驚愕。
    当然発音はメチャクチャ。
    あまりにも酷すぎるし、あんな授業を保護者の前で出来るなんて
    プライドもない?それとも保護者を馬鹿にしてる?
    と帰り道に数人の方たちと盛り上がりましたよ。

    慌てて塾のお世話になりましたけど。
    やはり教師の質の向上は絶対に必要です。

    今思えば学校選びに失敗した、ってことかな。

  7. 【5032643】 投稿者: 英語のダメさ  (ID:w4OzRNyu2GU) 投稿日時:2018年 06月 21日 01:17

    英語がダメって、、、皆が憧れるあの女子校ですよね?

    だってネイティブの先生がいる授業なんて・・・ですよ、ホント。ほとんど機能していません。
    そもそも日本人女性の英語教師はネイティブと十分にコミュニケーションが取れないんです!?よ。

    これが日本の女子校トップ???と驚きます。
    せめて先生方は生徒を利用するのではなく西の女子校のように大学受験結果の公表しないなど生徒への配慮を考えて欲しい。この学校からは大した女性は排出できません。最近のOGもちょっと残念な方ばかりで、、、そりゃあ偏差値低下も納得。

    上層家庭からはほぼそっぽを向かれていますので、下の方で入るにはチャンスが出ているようです。ただ、この層で入るとかなり辛い学校だというのはN高校転校の生徒さんの情報から明らかですので、ご注意を。
    あえて厳しい意見ですが、意識改革をしてもらわないと困る学校ナンバーワンなので、、、失礼。

  8. 【5032655】 投稿者: ちょっと、まさか  (ID:2ntpOhXk4YI) 投稿日時:2018年 06月 21日 01:56

    「君たちは世界一優秀」

    (だから、ね、ね、分かるよね!)
    (大学はどこを受験すればいいか…。)

    「我が校は特にどこの大学を受験しろと誘導はしていません。」

    こういう学校でびっくりした。
    なんだか全体主義で生徒一人一人を見てくれているのか不安になる学校。
    案の定、卒業生が、、、いろいろと・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す