最終更新:

1725
Comment

【4990210】私立にして、おやっ?と思った方いらっしゃいますでしょうか

投稿者: つばさ   (ID:rAhJq9CP9wY) 投稿日時:2018年 05月 11日 18:58

大きな不満ではないけれども、思い描いていた学校生活と違った。

同級生に、いじめまではいかないけれど、からかわれたり、貧富の差を見せつけられたり。

特進コースの先生は面倒見良いが、普通コースはいまいち。

そもそも、先生が見学会時よりいまいちだった。

大学推薦校内選考に納得がいかない。

入ってみて、不満をもってしまった方、お話お聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5189605】 投稿者: 鐘*同感です!!  (ID:NuBZTfcM26k) 投稿日時:2018年 11月 15日 13:37

     成績優秀、善良な生徒ほど評定も低めで、自力で最後まで。まあ、受験生のあるべき姿だとは思います。ですが、昨今の推薦張りぼてや不正を平気でする教員にもうんざりするのです。
     授業はしないで、無駄話ばかりして、ひいきばかりする学校も教員はいりません。
     私立医学部推薦者の名前を聞いて、はあ~??ひどすぎだろう!と感じました。お金払えば何やってもいいのか。

  2. 【5189615】 投稿者: まあ  (ID:voU5dppcNfg) 投稿日時:2018年 11月 15日 13:46

    でも、成績優秀で善良であろう生徒達も、体育、美術、音楽は多少はぼやかしてもらっているのでしょう?
    ガチな子達から見れば、5段階評価で2かもしれない。

  3. 【5189627】 投稿者: あらまあ  (ID:Gct1rGamkOw) 投稿日時:2018年 11月 15日 14:01

    その私立医学部は被害者ですね。そんな生徒を送られて

  4. 【5190288】 投稿者: 恐怖政治  (ID:wj4ODsz.QSo) 投稿日時:2018年 11月 15日 23:28

    >学校説明会のイメージとはまるで違って、恐怖政治を行っている部活。
    志望大学はどこでも良いのかと思いきや、国公立狙えと言われる。
    生徒には厳しいのに、身内の教師には甘い。
    制度を勝手に変える。本当に迷惑。入学当初の制度に戻してほしいが、戻してくれない。学校に誓約書出しているから。
    進学実績のためには、中途退学者が出ようが、不登校が出ようがお構い無し。


    ほーんと、同じ学校みたい。
    ゴマすりして先生につけとどけすると副教科は成績上がる、簡単に。
    保護者会で子どもが産まれた話は、お祝い金の催促かと思うくらい。
    パワハラ部活にパワハラ担任!

    勝手に新しいものやると決定して、保護者の金をついばみに来る。

    国公立大学合格者を増やすのが手っ取り早く評価あがるからと、地方の絶対進学しないような国公立大学を受けさせる。

  5. 【5203735】 投稿者: 平凡な家庭  (ID:nvWrefwxxdA) 投稿日時:2018年 11月 26日 12:43

    私立の生徒であれば、今の時期は指定校推薦も決まり生徒はのんびりした毎日だと思います。

    私立の一貫校ならばどこでも良い学校。友達関係も密になり永遠の友達もたくさん出来る。

    そんな妄想を抱いてのは6年前でした。

    6年がたち良い大学の推薦は小学校から来た子どもばかり、成績もかなり???の子でもどうしてと言う程
    カサ増ししてもらい指定校推薦で有名大学へ。

    評定が全てですから頑張って下さい。といいながら
    結局は全然関係ありませんでした。

    英語教育とうたいながらも日本語英語の教師ばかりの丸暗記英語でした。アクティブラーニングなんてもう笑ってしまう日常です。

    指定校推薦で友人関係崩壊続出です。親の権力とお金が全てでした。

    私立にいくならば、マーチまでの付属でしょうね。

    お受験でカリカリしている親御さん!人生どう転ぶかわからないのだから公立でたくましく過ごすのも一つの選択肢ですよ。大金持ちでないのであればね。
    人生長いのですから。

  6. 【5204137】 投稿者: 理想郷  (ID:EvBQOwomzfU) 投稿日時:2018年 11月 26日 18:39

    附属私立幼稚園、附属小学校から入学だと評定も水増しは仕方ないですよ。
    それが資本主義でキリストという宗教で私立なのですからね、仕方がないのです。
    人間性=富裕層ではありません。
    それは分かっていたことで、中学から入学の外様大名は仕方がありません。
    親戚がそうなのですが、幅を利かせて指定校推薦で、性格は褒められたものではありません。14年間の宗教の教えに疑問に感じますが、それが宗教の学校ですよ。
    原発の会社の役員と御子息やお孫さんが悠々自適に老後の生活を楽しみ、御子息は私立医なんですから。
    仕方がありません。東大を目指しましょう。

  7. 【5204357】 投稿者: 熱血漢  (ID:40RnZy7iVKM) 投稿日時:2018年 11月 26日 21:30

    ご子息のことは学校に任せてください。
    ご子息の前で決して学校や先生の悪口を言わないでください。
    ご子息を一人前の男にします。

    入学式後の保護者会で頼もしいことを言ってましたが、一年もしないで騙されたと気づく。

    中学では盗難やいじめがある。報告すると自己管理が悪い、いじめでなくじゃれあい。
    補習はプリント配って終わる。
    大学進学実績は成績上位者が何校も合格しているだけ。
    ご子息の半分は一人前の浪人生になる。

  8. 【5205044】 投稿者: 同じ  (ID:NpHB1Q0l7o2) 投稿日時:2018年 11月 27日 10:49

    >英語教育とうたいながらも日本語英語の教師ばかりの丸暗記英語でした。アクティブラーニングなんてもう笑ってしまう日常です。
    > 指定校推薦で友人関係崩壊続出です。

    同じ学校?と思ったら、うちの子の学校には小学校がないので、違う女子校かな? アクティブラーニングなんて、数年前はやたらに宣伝してたけど、今は、あまり言わなくなった。アクティブどころか、パッシブラーニングの典型。英語も数学も、丸暗記の定期テスト。高3の最後まで丸暗記スタイル。どこがアクティブなんでしょうね。苦笑

    塾なし難関国立を標榜しているくせに。高3、11月に国士舘とか都市大とか、Fランクの過去問やったって意味ないんですけど?早慶国立2次レベルを教えるのが無理なら、せめてセンターの過去問ぐらいはやろうよ。それが無理なら塾なしとか嘘ついて受験生集めるのは辞めてよ。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す