最終更新:

1725
Comment

【4990210】私立にして、おやっ?と思った方いらっしゃいますでしょうか

投稿者: つばさ   (ID:rAhJq9CP9wY) 投稿日時:2018年 05月 11日 18:58

大きな不満ではないけれども、思い描いていた学校生活と違った。

同級生に、いじめまではいかないけれど、からかわれたり、貧富の差を見せつけられたり。

特進コースの先生は面倒見良いが、普通コースはいまいち。

そもそも、先生が見学会時よりいまいちだった。

大学推薦校内選考に納得がいかない。

入ってみて、不満をもってしまった方、お話お聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5628514】 投稿者: 有名校の系列校では?  (ID:QBrCjiovvVM) 投稿日時:2019年 11月 05日 13:37

    中堅でも有名校の姉妹校。
    系列校では殆ど起こりません。
    それに某私立では指定校もしっかりと分けてます。
    容赦なく落とす大学と英検の成績を欲しがったり、模試の結果を欲しがるところには、エースを送り込む。
    日東駒専以下のマンモス大学は指定校切られても、すぐ復活するから、実は偏差値30以下の子ばかり。

    指定校厳しいところは真面目そうな子とパズルのように上手く当てていくんです。
    あれは特異な能力と言えよう。

  2. 【5628530】 投稿者: ほんと?  (ID:JXNuvD35W.A) 投稿日時:2019年 11月 05日 13:53

    日東駒専以下のマンモス大学は指定校切られても、すぐ復活するから、実は偏差値30以下の子ばかり。

    今はこんなにレベルが低いのですか?
    だったら、専門学校の方がいいですね。
    大学生の子供がファッション専門学校の文化祭に行ってきました。ファッションショーがハイレベルで大変感銘を受けていました。
    才能の問題で、おそらくその方面には進めませんが、若いのでファッションは勿論、ショーに使用された音源や照明の使い方、ダンスコンペに出場した子供達のダンスの巧さや振付や音源や衣装…興味ある分野で楽しかったそうです。

  3. 【5628542】 投稿者: 同じかも  (ID:NPPQmkUUrp6) 投稿日時:2019年 11月 05日 14:01

    早慶の推薦枠に先生の子どもや寄付金たっぷりの家の子どもを入れるために、なりふり構わないクラス編成。
    文系理系別以外に細かく分断して成績をつけるから、まさかの生徒が早慶青学の推薦を取っていく。
    国際交流??なんであんなに英語出来ないの?
    英検では話せませんから、とか実力のなさがばれるのを恐れての言い訳としか思えない。
    たんに英語出来ないだけ。英検3級が中学3年でも取れない生徒がほとんどだけど稀に2級受かってる生徒を出してきてごまかす。


    大学進学成績は、県立トップ校落ちの高入生が稼いでくれるからお金もらえれば全て良しなのだから。

    学校別のスレッドには嘘ばかり。いじめられて辞めていった生徒の親の投稿は瞬殺する。
    ま、スクショはとってあるけど。

    指定校が増えても減っても、一般せいとには関係ないさ。

  4. 【5628568】 投稿者: 高入が居ないが…  (ID:QBrCjiovvVM) 投稿日時:2019年 11月 05日 14:20

    近い雰囲気ですよね。

    先生が生徒へのいじめを先導してるよ。
    ここでの書き込みもかなり編集してる。ヨイショコメントのオンパレード。
    ○○にして良かったです。
    御涙頂戴なことも書いてある。
    こんなことは普通には出来ません。思いやりに溢れた生徒たちが沢山の学校です!とかね。
    卒業してもどうしても足が向いてしまいますなどなど、
    掃除当番1人に押し付け。班編成もわざと1人ずつ真面目な子を行き渡らせ、辛くなって来なくなった生徒もいる。
    掃除も何年もしないで、指定校取った子達。
    生活態度真面目?いじめしてない?おかしくない?

    彼女たちは言っていたよ。
    うちらが指定校とったんだから、どうしようと関係ない、退学しても、うちらの勝手だってさ。

    学校の代表として、指定校をもらったんだから、きちんとしなさいと言う家庭の教育って、ないの?

  5. 【5628846】 投稿者: 同じ  (ID:fbFI75lEuzs) 投稿日時:2019年 11月 05日 18:19

    同じく高校入学なしの中堅女子校ですが、推薦のことも、掃除のことも、教師のデジタル音痴と英語音痴も全部当てはまります。

  6. 【5628854】 投稿者: 偏差値帯  (ID:uT8HabtKCWk) 投稿日時:2019年 11月 05日 18:28

    NY60以上でのアレレ?エピソードは無さそうですね。
    是非聞きたいゾーンです。

    アンダー55
    女子校
    が多いのかな。

  7. 【5628888】 投稿者: 愚痴吐き専用の良スレッド  (ID:QBrCjiovvVM) 投稿日時:2019年 11月 05日 18:52

    学校名内緒で愚痴吐きしまくる為のすばらしいスレッドです。

    だって、本当のことを書いたとしても
    名誉毀損で訴えるとか。平気で言いますから。

    女子校なのでsns悪口の統制しないと。
    タテマエは立派です。

    お気に入りがいじめられてる子の恥ずかしい写真をsnsにアップするいじめをしたら不問でしたから。
    むしろイジメられた方が怒られたと言う。

    塾なし大学受験の子達、
    大学入ってから、高校の教科書で勉強してます。頑張ってます。
    偏差値40ない子達が偏差値50後半の大学に行くんですから、
    親は、うちの子、学校の勉強は取れるけど、模試が全然取れなくて、指定校向きなんだって。
    模試が取れない子達の末路、
    もう、単位落としてます。留年確定の子も居ますよ。

  8. 【5628911】 投稿者: 確かに動物園  (ID:4d6psdOJh62) 投稿日時:2019年 11月 05日 19:13

    騒がしくて先生の話が聞こえないのを「活発な発言が飛び交う」と言っていた。
    優しい子はいじめられて不登校か保健室登校か辞めていった。
    野生の王国というか野蛮人の園みたいだった。
    先生のひいきが酷すぎて、高2からまた殺伐としていく。
    勝ち残るには、お金。
    何かにつけて、お祝い、付け届け、土建屋さんは校舎建て直しをただでやる、寄附金は20万円と言われたら200万円。
    そしたら早慶マーチの推薦くれるよ。
    あからさまに扱い変わるから。
    あの学校は教育の場ではなくて、集金の場。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す