最終更新:

1725
Comment

【4990210】私立にして、おやっ?と思った方いらっしゃいますでしょうか

投稿者: つばさ   (ID:rAhJq9CP9wY) 投稿日時:2018年 05月 11日 18:58

大きな不満ではないけれども、思い描いていた学校生活と違った。

同級生に、いじめまではいかないけれど、からかわれたり、貧富の差を見せつけられたり。

特進コースの先生は面倒見良いが、普通コースはいまいち。

そもそも、先生が見学会時よりいまいちだった。

大学推薦校内選考に納得がいかない。

入ってみて、不満をもってしまった方、お話お聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5657048】 投稿者: 迷惑ですね  (ID:KIn.NYUdBWw) 投稿日時:2019年 12月 01日 20:34

    ここに出てる学校は問題ないでしょう。

    むしろ出てない学校ですよ。大問題は
    説明会だけ力を入れて、中身の成長が全くないとか…
    そりゃ嫌われます。
    見かけだけすてきな私立なんて入れたくないから。

    いじめを擁護したり、先生が先導切って陰キャいじめする学校が嫌なんです。
    授業もしつかりやってほしいんです。
    当たり前のことじゃないのかしら?

    つまりは、宣伝がキラキラなところではなく、
    中身がしっかりした私立がどこか知りたいだけ。
    お金は高いけど、中身ないところありますし。

  2. 【5657147】 投稿者: やっぱりそうでしたか  (ID:GP9OMYYJ5WU) 投稿日時:2019年 12月 01日 22:08

    実は友人が絶句していて、偏差値を聞く事はしませんでしたが
    かなり低かったみたいです。

    でも、それは個人の成績の事かと思いましたが
    お話だと学校全体の平均値も低いって事ですよね。

    それって、酷すぎますよね。学校の実力が露呈しているのに
    改善していないって事なんですものね。詐欺って仰りたいのもわかる気がします。

  3. 【5657289】 投稿者: そうですよね  (ID:KIn.NYUdBWw) 投稿日時:2019年 12月 02日 00:19

    我が子に聞いて見たら、
    中3のベネッセ模試の偏差値悪くて落ち込んでいたら、
    あなたは良いわよ。みんなよりだいぶ良いし…って、イミフだったと言うことでした。

    その後も下がり続けたので、相談したら、
    これは別に大学行くのに関係ないと言われたとのことでした。
    もともと指定校のつもりなんですよ。
    中には志望外の学科の指定校を取る羽目になり、
    大学で辛い思いをしている子(しんでると行ってます)
    いますから。

    でも、文系に指定校で行くなら、まあ、問題ないんでしょう…
    好きなところに行けないかも…ってだけの話です。

  4. 【5657733】 投稿者: 面倒見系  (ID:ux9.8lAzjB2) 投稿日時:2019年 12月 02日 13:30

    面倒見系はやり方を間違えてしまうと
    タチが悪いです。

    なぜなら、面倒見ているつもりで、あり得ない大量の宿題を出してきます。

    塾の宿題もやる為に深夜の2〜3時に就寝とか当たり前でした。
    手首と腕力の運動系の宿題ばかりだし。
    間違え直し、10回とか
    オリンピックの選手全員書くとか
    テストの救済のためのレポートとか
    高3でリコーダーとか

    ほとんどが指定校であり、指定校の子達にも理解されません。
    結局は、ほぼ全員指定校だから、
    良い学校だね。と周りに合わせて言わざるをえないんです。

  5. 【5658076】 投稿者: 都内女子  (ID:8jLCsDkeLJ.) 投稿日時:2019年 12月 02日 18:56

    同じ学校かしら?
    毎年東大1名の女子一貫
    偏差値が最近はY50-52
    昨年の高3は入学偏差値Y56-58だったのに、
    進学実績はすこぶる悪かった。
    英語の教師はだめだめで、毎年毎年変わったけど、
    変なアクティブラーニングだの、突然多読やったと思ったら
    下手な英語でオールイングリッシュ
    これもそれも校長に嫌われた学年だから。
    以下の文章全部あてはまります。

    >昨年の高3は人数が多く元気なイメージで
    校長に嫌われた。
    >そのため、良い担任が回ってこない。(あくまで噂)
    >結果、高3になってもわけのわからない保健体育のレポートに時間を割いたり
    > 校長に嫌われるとこんなことがあるなんて知らなかった。
    また、校長の好き嫌いで、選択科目や指導が変わる事があるのなら、小6の説明会で教えてもらえると助かります。

    > Avoid! (ID:T587PM8UZIY) 
    >ネット工作してるような学校。自分の娘が通ったわけでもないのに、いい学校です、なんて、「近所の人」を称してやたら推し。いい学校な具体的理由の説明ゼロ。真っ先にavoid! な学校ですね。

  6. 【5658119】 投稿者: 同じく  (ID:MyaWGXSIF.M) 投稿日時:2019年 12月 02日 19:36

    そっくり。指定校は、文系ばかり。理系の指定校は、理科大だけ。中堅面倒見系。理系が多いという触れ込みだけと、大嘘。早慶の理系は推薦ゼロです。一般入試でも入れる人いないから。
    そもそも、看護を理系としてカウントして、医薬系○人と書いて狡いよね。騙されました!
    理系の授業は、酷かった。理系の教師は質問すると逆ぎれする。進度は浅くて遅い。難関大学なんて、はなから対応できません。だから、年々出口実績は悪くなり、入り口偏差値低下した。出口実績は数字マジックでよさそうに見せかけてる。狡い学校です。

  7. 【5658133】 投稿者: 同じく  (ID:MyaWGXSIF.M) 投稿日時:2019年 12月 02日 19:47

    因みに、その学校から推薦で理科大入った指定校組は、入ってから相当苦労してる。学校の定期テストは問題集とそっくりだから、力がつかないまま大学入ると、理科大みたいに厳しい大学では留年の危機で病みそうになる。
    大学で成績悪いと院には入れないから就職も大変。結果、理数系教師となり、自分の母校の教師になる。そして、その学校の理数系科目はダメダメ教師に教わることになる。
    だいたい、この人は教師にならないで、と思うような子ばかり教師志望するから、ホント、皮肉だなと思う。

  8. 【5658175】 投稿者: 違うよ。  (ID:KIn.NYUdBWw) 投稿日時:2019年 12月 02日 20:30

    同じようなクズ学校が都内にもあるなんて。
    昨年の高3が入った時、1日午後入試で52くらい
    あとは47〜だから、偏差値なりでも仕方ないのかもしれない。
    アクティブラーニングやっていたけれど、
    教える教師も英語そんなでもないから、
    ホームスティで、英語通じてない英語科の先生もいる。
    多読もやっていたけれど。
    学校が飽きると辞めちゃうから、ダメ。
    うちは非常勤講師が優秀で昔からいる人はダメ。
    全教科そう。
    英語だけではなく、国語も数学も理科も
    理系は計算間違えして、生徒に教えてもらうよ。
    それ以外は答え丸写しの演習だから。
    質問に回答できないから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す