最終更新:

1727
Comment

【4990210】私立にして、おやっ?と思った方いらっしゃいますでしょうか

投稿者: つばさ   (ID:rAhJq9CP9wY) 投稿日時:2018年 05月 11日 18:58

大きな不満ではないけれども、思い描いていた学校生活と違った。

同級生に、いじめまではいかないけれど、からかわれたり、貧富の差を見せつけられたり。

特進コースの先生は面倒見良いが、普通コースはいまいち。

そもそも、先生が見学会時よりいまいちだった。

大学推薦校内選考に納得がいかない。

入ってみて、不満をもってしまった方、お話お聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5936374】 投稿者: あの学校  (ID:zSIY8MNOMq6) 投稿日時:2020年 07月 07日 15:54

    ありがとうございます。該当スレ見つけました。緊急事態宣言解除翌日の6月27日夕方あたりからのレスでした。
    中高一貫校がさっそく登校開始していてファミレスに制服で集団でにぎやかに居座ってた話からでした。あの時期は今よりずっと緊張感が高かったですからね、非常識ぶりが目立ってしまったのでしょう。
    普段の女子のミニスカート赤口紅メイクピアス、男子の電車内飲食などの素行の酷さがまた話題になってました。Y50そこそこでこんなに酷い中高一貫校もあるんですね!驚きです!!
    確かにマーチ附属が共学化するからだけなら、あそこまでの長文と難易度を上げる必要はなかったですよね。こんなに国語が難しくて男子の人気落ちるんじゃないの?と疑問だったのですが、、、。
    あの学校を好むような生徒さんを拒否したかったんですね~。
    同じ東横線の慶応なら国語の難易度上げても解ききれますから、振り落としにかかったんでしょう。
    正直、いくらマーチブランド附属とはいえあんなに入試問題の難易度を暴上げしたら受験生からそっぽ向かれるのではないか?とは思ってました。
    東横線とJRの乗り入れ起点駅にある学校ですから、JR沿線のあの中高一貫校の生徒みたいのが流入してきたら、それに似合う女子しか来なくなりますものね。
    綺麗で清潔感あふれるあのマーチ附属の校舎に、あの学校の女子は似合わないわ。

  2. 【5936520】 投稿者: 部活再開  (ID:kmTLUSYc7qQ) 投稿日時:2020年 07月 07日 18:31

    いきなり密になりました。
    生徒のストレスがたまってるから、ゲーム漬けになってる生徒がいるから、という一部の保護者からの要求が強かったようです。
    また感染が広がって緊急事態宣言がだされたり学校閉鎖にならないか気になってます。

  3. 【5937751】 投稿者: ↑↑5.27ね  (ID:evNdstqjfL6) 投稿日時:2020年 07月 08日 17:53

    緊急事態宣言解除翌日は5月27日、首都圏通学再開スレッドにその日の夕方賑わった話題だね。

    わりとリアルタイムに眺めてたけど、面白かった。
    マーチ附属保護者がYGの生徒がターミナル駅のファミレスに集団でガヤってたと苦言
    →YGの保護者だかがマーチ附属親も居座ってたのか?とディスる
    →マーチ附属親が、マーチ附属の先生も見廻りに来ててばったり遭遇、ああいう素行の生徒を入学させないように初年度は特に国語の超長文を出題するようにしてYG生徒流入阻止!だと聞いた
    →YG保護者だかがマーチ附属は見廻りしなきゃならないくらい昔から悪かったとディスる
    →大学附属は学校ブランドもあるから見廻りしてる、早慶も教習所や雀荘に見回ってる、社会に迷惑かけないよう配慮してる
    →入試問題超難解化理由は、塾でも聞いてた周知の事実JR東横線相互乗り入れで無宗教共学は同一カテゴリーになるからヤバかったって、と外野
    →YG生徒の日頃の素行が話題となり、コロナで神経とがらせていた受験生親から電車内で焼きそばパンを食べてカスや紅しょうが落としてく、女子スカート短い化粧口紅あり得ない、この学校こそ見廻りしろ、と外野
    →共学化マーチ附属は部活帰りらしく夜遅く乗ってきた男子生徒はジャムパン購買で買い損ねたとしょぼんしながら買い食いしてなかった、ゴツい体格で意外にもローファー履いてた、と外野
    →学校校舎の夕暮れ時がステキだから是非説明会でご覧ください!入学者母は中受であのYGに妥協しないでよかったと涙ぐんだ、とマーチ附属母が宣伝とディスり
    →マーチ附属は共学化してからも規則厳守、だらしない家庭には無理、と超絶ディスる

    途中、公文国際だとミスリードするレスやデータ大量投下で話題を流そうとする工作らしきのもあって、最近のあの学校別スレッドの学校関係者の異常な書き込みを見てやっぱり納得。
    決して触ってはいけない学校なのだと個人的には思った。

  4. 【5938277】 投稿者: 一瞬  (ID:MSnaqvq1/ms) 投稿日時:2020年 07月 09日 08:18

    一瞬他校かと思ったが、
    似たようなイニシャルの学校多いからね。

    どこも似たり寄ったりだね。
    その共学のYGは、昔から華やかだった。
    内情は知らないけれど。良い大学に行くイメージはあまりない。

  5. 【5938300】 投稿者: なんだかな  (ID:HdG7O0Np.J2) 投稿日時:2020年 07月 09日 08:38

    午後の抑え校含めてY60以上の学校しか受けていないから、何が何だかさっぱり分からない。正直、そこまでエキサイトする話題かと。
    完全なる部外者から見ると、その学校をしつこくディスってるおばさんの子の学校(たぶん競合校なんだろう。知らんけど。)がどこかには少し興味がある。

  6. 【5938302】 投稿者: なるほど  (ID:LGPs67cwq82) 投稿日時:2020年 07月 09日 08:39

    まとめありがとうございます。
    YGがイニシャルの学校と近辺のマーチ付属は注意が必要なのですね。

  7. 【5938307】 投稿者: YKそこまで?  (ID:cYC1klJVQ46) 投稿日時:2020年 07月 09日 08:42

    友達のお子さんが何名か通われていますが、そこまで酷いかな?
    学校を不満に思う特進クラス残念さんとか内部の方ではと勘ぐってしまいます。

  8. 【5938308】 投稿者: YKそこまで?  (ID:cYC1klJVQ46) 投稿日時:2020年 07月 09日 08:43

    YG ですね!失礼!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す