最終更新:

1725
Comment

【4990210】私立にして、おやっ?と思った方いらっしゃいますでしょうか

投稿者: つばさ   (ID:rAhJq9CP9wY) 投稿日時:2018年 05月 11日 18:58

大きな不満ではないけれども、思い描いていた学校生活と違った。

同級生に、いじめまではいかないけれど、からかわれたり、貧富の差を見せつけられたり。

特進コースの先生は面倒見良いが、普通コースはいまいち。

そもそも、先生が見学会時よりいまいちだった。

大学推薦校内選考に納得がいかない。

入ってみて、不満をもってしまった方、お話お聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5018857】 投稿者: タチが悪い学校。  (ID:LdkG.fhG.WM) 投稿日時:2018年 06月 07日 20:15

    お子さんかお友達も大変でしたね…。
    悪質パワハラ女性教師が退学に追い込んだ生徒、不登校にさせた生徒、ネチネチした嫌味や怒鳴りつけで鬱になるほど追い込まれた生徒…かなりの人数居るそうです。教頭も女の腐ったような人間で悪質らしいです。
    子が色々な子たちの悩みを聞いてきたのでその学校にいるパワハラ女性教師はその人一人ではなく、高齢のおばあちゃんみたいな人、一見優しそうな中年女性教師なども危険らしいです。
    若い女性教師はまだフレッシュさがあり生徒のウケが良いようです。中高年女性でも性格がよく優しい先生もいらっしゃいます。
    それにしても、世間では大したことのない事(法律違反でも何でもないこと)で、訳も分からず両親まで呼び出ししつこく何回もやるお説教では生徒が泣くまで脅迫し続ける。
    3者5者面談など…生徒保護者からしてみれば、かなり悪質な超ブラック企業の学校です。超進学校を目指せば良いものを。
    生徒と保護者の心の傷にしかなりません。聞けば聞くほど、学校によるいじめ、虐待としか思えませんでした。私学の高い授業料や施設費が、無駄な呼び出しのために消費、たった二人三人の教師の成績や給料反映、無理矢理な逮捕劇と尋問。くだらない。
    恐怖政治の学校ではこんな事態が日々起きているようです。全く関与していなければ後で知ることばかり。当事者には必ず周囲の生徒に秘密にするように言うそうです。中受生親子は全く知りません…表向きは品よく見せているのですから、本当に悪質で恐ろしい。

  2. 【5018862】 投稿者: 男性体育教師  (ID:LdkG.fhG.WM) 投稿日時:2018年 06月 07日 20:19

    皆さんのおっしゃりたい事、分かります。
    殆どの体育教師は体育大学出身ですから…お勉強は??、どうなのでしょうね…。
    体育はなぜか、女性教師の方が楽しい授業でしっかりしている先生が多かったです。

  3. 【5018913】 投稿者: セクハラパワハラ体罰  (ID:zwcvffKerVA) 投稿日時:2018年 06月 07日 20:58

    禁止令出そう。各学校で。

  4. 【5018921】 投稿者: 面白い  (ID:zwcvffKerVA) 投稿日時:2018年 06月 07日 21:04

    ネタにしかならないって…笑
    ジャニーズ事務所のナントカ君たちもお酒の席に二十歳未満の女の子がいたという事でしばらくTV出られないんだから、男性教師もセクハラしたら謹慎処分にしたらいいのに。

  5. 【5018946】 投稿者: これもあれも  (ID:Vl4o3B/b9io) 投稿日時:2018年 06月 07日 21:23

    みんな、理事長がしっかり機能していれば、ある程度は抑制されるのではないかと思う。教育委員会の代わりに理事長がチェック機能を果たせば生徒は守られるのではないかと思う。仲良し家族の教員同士と校長が庇い合っても、距離置いた理事長が目を光らせていれば、生徒は安心。そうでない場合、生徒は..(ToT)

  6. 【5018967】 投稿者: 知ってる  (ID:rYJNMjf4Ngs) 投稿日時:2018年 06月 07日 21:39

    男性体育教員の問題は噂で聞いたことあります。女性体育教師の方が人気あるのも知ってる。あと、パワハラ中高年女性教員は一人去った。定年か?三者5者面談の話や、両親呼び出し、その他もろもろ、噂で聞いたことある。掲示板でも読んだ記憶が・・・やっぱり本当なんだ。怖い学校だ…

  7. 【5018969】 投稿者: 泣くのは生徒と親  (ID:LdkG.fhG.WM) 投稿日時:2018年 06月 07日 21:41

    理事長始め理事会がプライドや伝統を守ることだけに終始している学校は、学校のせいで起きていることも、パワハラ教師がほんの小さなことを大きく捉えて大騒ぎする事も、どんな小さな事でも校則違反に結び付け違反者を作り上げていることをしていても、教師には何の処分もしていないようです。
    全く悪くない生徒たちに全責任を押し付けています。

    やはり、涙を飲むのは生徒と親たち。

    生徒と保護者を敵に回す学校はどの学校も日大アメフトで発覚した上層部にしか見えない。
    何ら変わりません。そのような学校は、今すぐ内部改善をしてください。

  8. 【5019037】 投稿者: 理事会  (ID:WCtLQEXF6oU) 投稿日時:2018年 06月 07日 22:33

    腐るのはまず理事会からだぞ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す