最終更新:

9
Comment

【5004974】中間テスト

投稿者: 中高一貫   (ID:314I7cf9cu6) 投稿日時:2018年 05月 25日 09:29

中一は初めての中間テストが行われている時期だと思います。

最初なんで簡単だと予想していたのですが予想に反して大変難しい問題ばかりで子供は戸惑ったようでした。
入試問題と同レベルの問題で学校では未学習項目が結構出題されてレベルの高さに愕然として、テスト中に声をだして泣き出す子もいたようでした。

みなさんの学校ではいかがでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5007525】 投稿者: スレ主  (ID:oa4OBKBjZyc) 投稿日時:2018年 05月 27日 21:26

    追記

    書き忘れました。
    英語はかなりのレベルでした。中学から英語を初めて答えられるレベルでない英作文が何題もだされてヒアリングも25題で結構なレベルの聞き取り力を求められているのが特徴的でした。
    全体をとおしてどれくらいのレベルの生徒なのかを確かめたかった感が感じ取れます。

  2. 【5007827】 投稿者: 何故  (ID:QEAvvdbeH8w) 投稿日時:2018年 05月 28日 08:05

    最初だから簡単とは限りませんよ。
    考査は範囲が発表されるはずですが範囲外だったのでしょうか?
    範囲外だとちょっと…とは思いますが
    勝手に期待して予想を裏切られてというの勝手な思いですからね。
    未履修単元の出題はどうかと思われますが…合格後も高いレベルで自主学習をしているのか、宿題が出る学校なら宿題以外の自主学習をしているのか、予習ももしているのか…この辺りを試されたのでは?
    偏差値に関わらず中高一貫校って、そこまで甘くないと思いますよ。

    うちなどは基礎・応用ではく基礎・応用・発展も出ますし、時間内に解ける?と言うボリュームもありしたが学校の方針を正しく理解していれば当たり前だと思っています。
    その内に子供も慣れます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す