最終更新:

18
Comment

【5024731】首都圏私立中高一貫校、学校名を上げて自慢をして下さい。

投稿者: ぴっころ   (ID:qx2rHh4.w2o) 投稿日時:2018年 06月 12日 17:30

首都圏の私立の中高一貫校の自慢話を聞かせて下さい。

ご自身が詳しく知っている学校、つまり、
・自分が通っている、いたというお子さん
・自分の子供が通っている、いたという親御さん
に、学校自慢をして貰いたいです。

■うちの学校のここが好きー!ここがいいところー!
ついでに、
■あー、でもここがちょっと残念。
という点も、もしあれば書いて下さい。

具体的に学校名を上げて、自慢しまくって下さい。

なんでもいいです。
制服が可愛い!グラウンドが広い!東大に入る数がすごい!
文化祭がサイコ―!部活がたくさんある!とにかく自由だ!

駅からバスなのが嫌だ!PTAが大変だ!教室が暑い!(笑)
宿題が多くて嫌だ!男しかいないのが嫌だ!

などなど、なんでも。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【5026170】 投稿者: ぴっころ  (ID:3MNVHi7HoNI) 投稿日時:2018年 06月 13日 21:15

閉めたあとですが、
    そうですね。

映画やホテルの口コミに似てるかなあ。

映画の口コミだと、口コミの平均点がどんなに高くても、
    酷評している人のほうが参考になることもある。

ホテルの口コミでも。

酷評があっても、そこは私は気にならない、という点ならokだし、
    え?そこ指摘されちゃう?
    え?そこに逆ギレレス返す?
    みたいなところはやっぱダメですしね~。

エデュも使い用ですね。参考になる書き込みもたくさんありますしね。

で、閉めてます。が再度閉めます。

ありがとうございました。

2. 【5026211】 投稿者: 荒らしはいます  (ID:VK/yeYrezIw) 投稿日時:2018年 06月 13日 21:44

でも、それと投稿されていることが嘘か本当かは別の話です。

学校に対して持ち上げる投稿はいくら過大な話であっても個人が法的に罰せられる可能性は低いです。
    一方で否定的な内容を意図して投稿した場合には、法的に罰せられる可能性が高いものです。
    そのため無意識にバイアスが掛かり、嘘情報発信に関する非対称性の問題が生まれます。

つまり、投稿者が粘着した荒らしだとしても、書かれている事象、例えばイジメや事件などの不祥事は大筋で真実、導き出される答えが印象操作の嘘情報となります。

最近の開成では、卒業生の事件が荒らしに取り上げられましたが、事件が発生したのは複数筋から報道されている通り事実です。
    そして、それが学校のせいだと結論したのが荒らし的な印象操作と言うことです。

3. 【5026216】 投稿者: 訂正  (ID:VK/yeYrezIw) 投稿日時:2018年 06月 13日 21:48

否定的な内容、ではなくて、嘘情報です。
    否定的な内容を投稿しただけでは罰せられませんね。

閉められた後に申し訳ありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す