最終更新:

11
Comment

【5067728】部活のない暇な夏休みの過ごし方

投稿者: 高2娘の夏休みへの愚痴です。   (ID:Liz3j08N4lk) 投稿日時:2018年 07月 27日 14:46

高校2年になる娘、部活は文化部に所属しておりますが、夏休みには活動がありません。
中学の頃からなので、暇な夏休みには慣れており、本人もゆっくり過ごしたいというのが本音なのです。

でも、それを見ている私の心はなかなか安定しません。

全く遊びに行かないというわけでもないし、お友達を誘おうとも思っているようです。
でも、ほかの部活のお友達とはなかなか予定が合わないません。いつものお友達とは普段から十分に遊んでいるので、毎週遊びに行くなんてこともしません。

ほんとはバイトさせたいのですが、禁止です。なので、無料の夏期講習を入れ、本人も朝行くと言い、毎朝起きて出かけます。

でも、ほんとはもっと遊びに行ってくれたらいいのになぁと思ってしまうのです。
楽しくて仕方がないという夏休みになってくれればいいのになぁと思うのですが、なかなか思うようにはいきません。

私は毎日仕事でお昼過ぎまで出かけております。洗濯などはおねがいするようにもしています。
でもそこまでが限界、晩御飯の用意をおねがいするには、私が少し頑張らないと出来ないじゃないですか…今はそれが億劫で…
更年期なのか、気分が落ち込んでいる時には泣きたい気持ちになります。特に朝かな。

こんな気持ちになっている方、いらっしゃいませんか? また、暇な夏休みを経験された方はいらっしゃいませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5067988】 投稿者: フルタイム  (ID:ESLgNH45W9Q) 投稿日時:2018年 07月 27日 21:42

    高校2年の夏休み・・・ゴロゴロしてました。

    勉強もあまりせず、もちろん、親にかまってほしいとかもないですけど、家でだらっとしていたな。

    鬱陶しいと思われていたなら、ゴメンなさいね。

  2. 【5068043】 投稿者: 熊モン  (ID:K1Vit8qJizg) 投稿日時:2018年 07月 27日 23:26

    大学附属高で受験のないお子さん達は、2年の夏休みを利用して海外短期留学する方も多いですね。
    うちは受験があるので高1で行かせました。貴重な時間を有意義に使って、成長もでき、親子で満足できました。

  3. 【5068057】 投稿者: お料理教室  (ID:MrVkr9u6l9E) 投稿日時:2018年 07月 27日 23:52

    部活のない高2の夏休み、部活で休みなし、部活以外何もさせられなかった側からみると
    ちょっと羨ましいです。

    ABCクッキングとか、短期集中で習いに行くのも良いのでは、と。
    おかし作りとかもありますし。
    とりあえずお試しとか?

    あと、大学デビューに備えてメイク教室とか、お花、お茶のお稽古体験とか?

    オープンキャンパスはいらっしゃらないのかしら?
    附属校でも併設大学のオープンキャンパス行ってみると発見があったりしますし

  4. 【5068093】 投稿者: 今から  (ID:BdJrzRcT5JI) 投稿日時:2018年 07月 28日 00:37

    前の方も書き込まれていましたが、短期留学如何ですか?流行りのセブ島なら1週間からありますし、LCCもあるのでお手頃価格です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す