最終更新:

27
Comment

【5068693】宿泊込みの訪問時の手土産

投稿者: 都下在住   (ID:n9aUSy4VkZM) 投稿日時:2018年 07月 28日 17:56

中3男子の保護者です。
来週1泊2日でクラスメイトのお宅に招待された(愚息含め友人3人がお邪魔するらしい)との事なので、お薦めの手土産情報のお知恵を拝借出来たらと思います。
(因みに、11年7月17日投稿の【友人宅から宿泊のお誘い。手土産について教えて!】は既に参考資料として拝読しました。)

宿泊先のお母さまとは、保護者会で挨拶を交わす程度で、好物や趣味等の情報がありません。
また、一緒にお招きされたご子息のお母さま方とは話した事すらなく、ご相談も出来兼ねます(泣)。
ご子息は桃が好物だと伺いましたが、ナマモノは他の方と被ったりすると困りますよね~

当方には話題のパティスリーもなく、普段友人宅にお邪魔する時も無難にヨックモック等のデパートで購入した焼菓子を持たせております。
上記スレに朝食用にパンを持参しました❗️との書き込みを見付け、素敵だな♪と思いましたがコレも被ると大変な事に…

お泊まり会開催に慣れている方で『こんなの気に入ったよ』というお品、お泊まり会参加に慣れている方で『こんな物が喜ばれたわ』というお品があれば、是非教えて下さいませ。
宜しくお願いしますm(。≧Д≦。)m

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【5072066】 投稿者: 都下在住  (ID:n9aUSy4VkZM) 投稿日時:2018年 08月 01日 16:30

    皆様の様々なご意見を参考にさせて頂き、村上開新堂のクッキーとフェイラーのタオルハンカチを手土産として用意しました。

    婦人画報の春先に別冊号にも、様々な手土産が記載されていましたね~
    お渡しするお相手をイメージしながら選ぶのは、とても楽しかったです。

    これにて、〆させて頂きます。
    皆様、本当にありがとうございました。

  2. 【5073526】 投稿者: 私は非常識?  (ID:Q2KPANsaCOA) 投稿日時:2018年 08月 03日 07:59

    〆後に申し訳ありません。
    お泊まりは別荘ではなく、ご自宅に一泊ですよね?
    個人的にはフェイラーのハンカチ大好きなので、いただいたら嬉しいですが、フェイラーのハンカチと村上のクッキーでは予算が高すぎではないですか?

    私が主催側でしたら大変恐縮してしまいます。
    次はご招待しにくいな…
    だって東京都下さんの息子さんがお泊まりに来るときは気合い入れて豪華ディナーにしないと申し訳ない気分になりそうで。
    私だったら2000円~2500円位の日持ちのするデパ地下のお菓子(グラマシーニューヨークとか)で充分のような。
    お友達が海外赴任のため転校で最後のお泊まり会ならハンカチ、お花+お菓子はありだと思いますが、ちょってあげすぎではないかと…
    私が非常識なんですかね。

  3. 【5073551】 投稿者: 難しいですね  (ID:KSpYI3l5UR2) 投稿日時:2018年 08月 03日 08:25

    私も同感です。
    普段のお付き合いの感覚もあるので、なんとも言えませんが、他のお友達もいたのですよね。
    その方々とのバランスも考えると、ちょっと高すぎではと思います。
    他の2名の方も同じようにしたとしたら、この3倍いただいてしまうわけですよね。
    これでは、気軽にご招待するわけにはいかないなと思ってしまいますね。

  4. 【5077711】 投稿者: 1964  (ID:PW/rLr/g5Yw) 投稿日時:2018年 08月 07日 09:57

    お泊り会会場になったことが数回あります。

    ちゃんとしたお宅のお子さんばかりでも、
    意外なことに手ぶらのお子さんも混じるでしょうから心配無用かと。
    そのお宅から他の場所でご馳走になったり、トータルでお互い様かと思います。

    毎回きっちりしなくても大丈夫。
    今回見劣りしても大丈夫ですよ。

    フェイラーと村上開新堂、喜ばれると思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す