最終更新:

27
Comment

【5068693】宿泊込みの訪問時の手土産

投稿者: 都下在住   (ID:n9aUSy4VkZM) 投稿日時:2018年 07月 28日 17:56

中3男子の保護者です。
来週1泊2日でクラスメイトのお宅に招待された(愚息含め友人3人がお邪魔するらしい)との事なので、お薦めの手土産情報のお知恵を拝借出来たらと思います。
(因みに、11年7月17日投稿の【友人宅から宿泊のお誘い。手土産について教えて!】は既に参考資料として拝読しました。)

宿泊先のお母さまとは、保護者会で挨拶を交わす程度で、好物や趣味等の情報がありません。
また、一緒にお招きされたご子息のお母さま方とは話した事すらなく、ご相談も出来兼ねます(泣)。
ご子息は桃が好物だと伺いましたが、ナマモノは他の方と被ったりすると困りますよね~

当方には話題のパティスリーもなく、普段友人宅にお邪魔する時も無難にヨックモック等のデパートで購入した焼菓子を持たせております。
上記スレに朝食用にパンを持参しました❗️との書き込みを見付け、素敵だな♪と思いましたがコレも被ると大変な事に…

お泊まり会開催に慣れている方で『こんなの気に入ったよ』というお品、お泊まり会参加に慣れている方で『こんな物が喜ばれたわ』というお品があれば、是非教えて下さいませ。
宜しくお願いしますm(。≧Д≦。)m

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【5068721】 投稿者: 台風  (ID:GzADEzRlWlA) 投稿日時:2018年 07月 28日 18:19

    招待されたご子息様のご友人母たちと情報交換ができないのでしたら、賞味期限のある菓子折りで良いと思います(宿泊日含めて数日)。
    ヨックモックも広く好まれてますね。
    和菓子は苦手なお子様もいらっしゃるので、ごく普通のデパ地下にある洋菓子のお店で良いかと思います。お子様メインに考えていいと思います。 
    私はねんりんやクラブハリエなどのバームクーヘンにしています。
    好きな大きさにカットできますし、生クリームやフルーツソースを添えたりして頂けるかと。
    おやつや夕食後のデザートになるのでは。

  2. 【5069051】 投稿者: 私のおすすめ  (ID:V4o3oSYy6DQ) 投稿日時:2018年 07月 28日 23:35

    お相手の方のお好みや 他の方と被らないようにと考えると悩みますよね。

    この時期、よく手土産に利用するのは
    ベルンの「トロピカルフルーツスムージー」
    です。
    ミルフィーユチョコも美味しいですがこの時期なら断然 フルーツスムージーがおすすめです。
    グアバ、パッションフルーツ、マンゴー等 どれも美味しいと思います。
    10個入りで3000円です。 日持ちは、1ヶ月以上あったはずです。

    凍らせて 少し溶けた頃が食べ頃です。
    食べ切りサイズなので、男子には物足りないかな?
    持って行かれるのに 少し重いかもしれませんが、男子なら大丈夫^_^

    我が家の子供達も 友人宅にお邪魔させて頂いた時に持たせたことがあり、子供から後で報告を聞くと 他のお子さんたちも「美味しい」と言っていたと聞きます。
    持って行かれる時は、凍ってないので心配いりません。
    オススメです。

  3. 【5069053】 投稿者: 私のおすすめ  (ID:V4o3oSYy6DQ) 投稿日時:2018年 07月 28日 23:40

    先程、投稿した者です。

    スレ主さまのお住まいが 東京都下となっていますので お近くかわかりませんが
    玉川高島屋、新宿小田急、渋谷ヒカリエ等
    で扱っています。

  4. 【5069064】 投稿者: 喜ばれましたよ  (ID:xnfFIN8jrt.) 投稿日時:2018年 07月 28日 23:51

    お母様には花束。
    ご兄弟にはお菓子。
    お父様には何もないのですが・・・息子が夜通し語り明かしたそうで、とてもご機嫌だったそうです。

  5. 【5069109】 投稿者: お泊り会主催者  (ID:a4rBHOFs68E) 投稿日時:2018年 07月 29日 01:04

    もう数えきれない位お泊り会しています。
    「手土産いらないよ」と何度もお伝えしていますがそれでも持ってきて下さる方も多いです。
    やはり常温保存できるもの、日持ちするものが嬉しいかな。ヨックモックも大好きです。
    でも今の時期ならマスカットやピオーネなど洗ってそのまま出せる果物とか嬉しいです。
    ももは剥くのが大変なので、子供たちには出さずに後日家族で頂きます(笑)
    一番多いのは焼き菓子系ですが、沢山もらってしまっても夜テーブルに出しておけば息子たちが夜食に食べてしまうので問題ないです(笑)
    高級出汁のセットとかも嬉しかったですね。
    志野のピリ辛のごまだれとかいかがですか?豚しゃぶにかけるだけでとっても美味しいたれです。
    私のおすすめ様のベルンの「トロピカルフルーツスムージー」
    食べたことはないのですが、私だったらすごく嬉しいと思います。明日買いに行こうかしら。ユーハイムのシャーベットセレクションを頂いた事があるのですが、それもとてもおいしかったです。
    何度も「手土産いらないよ」と伝えてきたので最近は手土産なしのお友達も多いです。楽しそうに遊んでいる息子たちを見ているだけで私も楽しいので満足です。母同士も仲が良い友達もいますが、一度もお会いしたことのないお母さまもいます。文化祭に行くとみんなが「あ、○○のお母さん!」と声をかけてくれて嬉しいですね。

  6. 【5069299】 投稿者: 都下在住  (ID:n9aUSy4VkZM) 投稿日時:2018年 07月 29日 10:30

    台風さま
    早速の情報、ありがとうございます。

    >バームクーヘン
    ねんりんやクラブハリエ、美味しいですね!
    私は治一郎も好きですが、近隣のデパートにはなかなか来なくて…
    夏期休暇に浜名湖へ遊びに行く際に、よく購入して帰ります♪ヽ(´▽`)/

  7. 【5069315】 投稿者: 都下在住  (ID:n9aUSy4VkZM) 投稿日時:2018年 07月 29日 10:42

    私のおすすめさま
    デパート情報まで記載頂き、恐縮です。

    >ベルンの「トロピカルフルーツスムージー」
    私も、この限定夏商品(限定には心惹かれますね♥️)は頂いた事がないです!

    ミルフィーユはお手頃なので、ちょっとしたお土産によく利用します(笑)バレンタインの時期には多数購入して、遊びに来た愚息の友人にお渡しして喜ばれています。

    見た目も涼やかなので、是非、取り寄せてみたいお品ですね~
    詳細、ありがとうございました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す