最終更新:

110
Comment

【5086520】女の子は勉強ばかりでいいの?

投稿者: 桜父   (ID:vZY4TMob5Rc) 投稿日時:2018年 08月 16日 16:12

娘は一応最難関と呼ばれる女子校に入り、高校生になりました。鉄緑に通っていますが、休みの日もお盆も勉強ばかり。家の手伝いやら料理洗濯やら、何もしません。
妻は怒っていて、女の子なんだから家のことをちゃんとやるのが一番大事、それができないなら鉄をやめさせたい、と言っています。
私は、これからの時代、女子でも男子同様にしっかり勉強させた方がいいと思っているので、今は勉強ばかりでもいいと思っています。
間違っているでしょうか?女性の方のご意見を聞きたいです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 13 / 14

  1. 【5089301】 投稿者: とんび  (ID:lYug8FTYnhw) 投稿日時:2018年 08月 19日 20:33

    途中のレスは読んでおりませんが、スレを見て、感じたのは、奥様は何で怒っているのかということです。
    奥様自身やらされている感一杯なんでしょうか。
    家のことなんてやろうと思えばすぐに出来るようになりますよ。
    本人が勉強したいならそれでいいと思います。
    ちなみに私は男の子でも女の子でも、当然のように自分のことは自分でやるものだと思っています。

  2. 【5089376】 投稿者: ジェンダーレス  (ID:r1R.e38Hql.) 投稿日時:2018年 08月 19日 21:41

    さきほど女の子は男と戦わないといけないと書いた者です。
    高給取りになればなるほど、実力でも社内政治でも男に打ち勝てなければ使われる身分になり、給料は低いか運が悪ければクビになります。
    娘さんを陥れる嫌なオッさんはごまんといます。
    軍隊上がりのたたき上げのゴツい嫌なアメリカ人とか。
    そんなコワモテを前に、堂々と強い言葉を言い放ち打ち負かせないと上には行けないんですよ。
    伝統的女子校なんて一番行ったらいけない学校。
    年収800 万でいいなら私の話はスルーしてください。
    研究者など。
    年収2000万以上の実力主義の極度にストレスのたまる会社では、大抵女性が頭、体おかしくなってやめていきます。長時間ストレスに耐えたり他人に意地悪をした経験がないからです。
    それはそうでしょう、勉強しかしていないから体が弱い、精神が弱い。無駄に優しすぎる。
    上記男性は強いので自殺までしない。
    娘さんは男を倒して行くラグビーとか幼少期に経験とかないでしょ?外国ではランクの高い大学卒のそういう女子が出世してます。頭脳だけでなく、やっつけた経験があるから最初から男に負ける気がしない。
    日本の伝統なんて大切にしていたらいつまでも大和撫子がベースなんですよ。
    出世している女性は、もはや女性ではない。冗談抜きでヒゲが生えていそうです。女性性が求められないからです。

  3. 【5089387】 投稿者: それで  (ID:CwVqKcEYiDo) 投稿日時:2018年 08月 19日 21:52

    家事はどうしたらよいの?
    勉強もやめて男を倒すスポーツ推奨?
    奥さん納得させられるかしらスレ主。

  4. 【5089427】 投稿者: 意気込んでおられるところを  (ID:O.dmyw.VT6A) 投稿日時:2018年 08月 19日 22:41

    悪いのですが、あの学校はそんな教育はしていませんよ。もし男と張り合え、年収を上げろ、という教育を受けさせたいのであれば、別な学校をお勧めします。

  5. 【5089431】 投稿者: ジェンダーレス  (ID:T8DG8aBxelQ) 投稿日時:2018年 08月 19日 22:42

    家事は常識の範囲内でできればいいのではないでしょうか。結婚したら夫と分担だし、高給取りの母なら外注している方も増えましたね。
    スポーツ云々は幼少期からの育て方と親の気持ちの持ちようで、今からではもう遅いでしょう。
    女の子はおしとやかに、と言ってきたのならもうその他大勢と同じです。
    ただ、結局女はおしとやかに、夫を助けてと教育してきたのなら、高収入の仕事では究極の所幸せになれないのではないでしょうか?教わった事と正反対の事ですから。
    やはり貧乏でもいいから、東大に行っても専業主婦になるのが一番いいのでは?そんな方は沢山いますし。
    文句を言いながらも、夫を助けてそれが自己肯定感を高め、幸せなようです。

    実際お金が沢山入るようになり、家事を全て人に任せるようになると、今度は私は仕事に美容に教育だけやっていて、女なのにこんなに楽していいのだろうか、、と考えるようになります。
    それでいいのです、日本人は女性が辛くないといけないように仕向けたがりますが、楽でいいのです。男のいいなりになる必要などないのです。
    出産も、硬膜外麻酔で楽にお産できるし、一か月も横にならずとも元気に子育てスタートできますから、すぐに仕事復帰できますよ。

    キャリア中断してべったり育児だと、母子が必要以上に近くなりすぎて、子の独立を邪魔します。
    今時主婦は幼児に教育どころかスマホばかり見せていますし、子供はプロの先生に任せて働いた方がスマホを見ない上、自立を学び、母への感謝を覚えます。

  6. 【5089624】 投稿者: 家庭生活を大切に  (ID:aDsrovAtqQY) 投稿日時:2018年 08月 20日 07:22

    ところでスレ主であるお父様は相応の家事こなしてますか?
    子供だからとか女の子だからとかは関係ないと思います。
    家族だから家庭での役割分担するの当然じゃないんですか?
    そこはお母様の考え方もちょっと違うかな、という印象です。

  7. 【5089650】 投稿者: スレ主さんは  (ID:dhkeKN8SoPo) 投稿日時:2018年 08月 20日 08:10

    お父様は家事が下手で、お茶碗を割るから
    全部任せているそうですよ。

    スレ主さんまだ〆ないのかしら。
    ループになってきてますね。

  8. 【5090169】 投稿者: 桜父  (ID:5RlmFySx.Zw) 投稿日時:2018年 08月 20日 18:57

    スレ主です。
    いろいろと考えさせられる投稿をありがとうございました。これにて締めさせていただきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す