最終更新:

256
Comment

【5114983】登校拒否になりました

投稿者: 悩める保護者   (ID:n/arC9x0vjI) 投稿日時:2018年 09月 14日 23:06

学校は認めませんが、学級崩壊状態のクラスに在籍する子供が夏休み明けから登校拒否になりました。
クラスには授業中に先生にタメ語で話しかける生徒がいて授業が進まない、漫画を読んでる叱られるなどする生徒がいます。そういう状況に耐えられない子供が登校拒否になりました。しかもその生徒がうちの子供にちょっかいを出し、濡れ衣を着せたりやられたい放題。学校は保身なのか何も言ってきません。担任はベテランの先生だからと安心していたのに。
どうにか学校は続けて欲しいのですが、この学年が終わるまでは無理かな?と。似たような経験をされたかたは少ないかと思いますが、藁をもすがる思いでカテを作成させていただきました。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 9 / 33

  1. 【5117077】 投稿者: わかりますが  (ID:jbc4iDMD2J6) 投稿日時:2018年 09月 16日 23:29

    スレ主さん、お怒りはわかりますが、相手の保護者との直接対決はおやめになったほうがいいです。
    そんなことをしても、学級崩壊させるような子の親は、自分の子の味方をして、スレ主さん親子に言いがかりをつけられたと触れ回るだけです。

    スレ主さんのお怒りはごもっともなのですが、
    お子さんは真面目で優しい草食系とのこと。
    自分の両親が学校や保護者を相手に大立ち回りを演じたとなれば、ますます学校へ戻る気はしなくなるのでは。
    泣き寝入りととらず、ここは未来のために撤退しませんか。学校はほかにいくらでもあります。
    これ以上お子さんを傷つけないうちに新しい環境へ移られることをおすすめします。

  2. 【5117116】 投稿者: 悩める保護者  (ID:n/arC9x0vjI) 投稿日時:2018年 09月 17日 00:38

    うちも授業中のことだけならまだ良かったのですが、それだけにとどまらず休み時間や部活中にもいじめが広がったので、学校も担任だけでなく部活の顧問の先生にも相談してきました。
    またうちの子供に悪い所が全くないとは思っていません。
    クラス全体の成績が他のクラスよりダントツに低かったので、危機感を覚えています。

  3. 【5117121】 投稿者: 悩める保護者  (ID:n/arC9x0vjI) 投稿日時:2018年 09月 17日 00:47

    今のところ問題児を正当に評価はされてはいます。ただ相手方の生徒には注意が行っても親御さんまでには行き届いていなかったことがわかりました。5月頃から続いてきたことでもあり、親子共々、不眠気味など体調まで悪くなりました。
    記録として残すこと、本当に大事ですね。やってみます!

  4. 【5117129】 投稿者: いろいろびっくり  (ID:qvVc/8BTVXE) 投稿日時:2018年 09月 17日 00:53

    そんな学校に行く価値ある?
    しかもお金払ってまで。

    学校と対決してる時間がもったいない。
    子供が一日も早く健全な学校生活を送れるように転校した方が良い。
    たとえ問題解決したとしても、いじめてた張本人がいる学校であと何年間も一緒に過ごすつもり?
    またトラブルが起きたり、子供の心に何らかの影を落とした中高時代になるかもしれないのに?

    お子さんが本当にかわいそう。
    不登校が長引けば引きこもりに移行し、引きこもりになってしまったら社会復帰は難しい。

    せっかく入った学校とかお金がもったいないとか、子供の人生がかかってるのによくそんな事を言ってられるなぁ。

  5. 【5117133】 投稿者: 悩める保護者  (ID:n/arC9x0vjI) 投稿日時:2018年 09月 17日 00:56

    まだ大立ち回りは演じていませんが(笑)
    小学校時代に学級崩壊を経験し、公立で引き続きそのような環境にならないようにということを望み私立に行かせました。
    草食系ですので、内申点を稼げるような子供でもないので中高一貫に。
    撤退も視野に話し合いをしていますが、思いのほか長い戦いになってしまい、心身の健康には変えられませんので学校の対応に苛立ちを覚えている次第です。

  6. 【5117137】 投稿者: 悩める保護者  (ID:n/arC9x0vjI) 投稿日時:2018年 09月 17日 01:06

    子供がかわいそうは本当に思います。
    ただ転校するにしても、子供第一に考え、何が最善策かを模索中でもあります。クラス全体で迷惑を受けている現状もあるので、うちの子供が転校したとしても後に少しでもしこりを残さないようにしている所です。

  7. 【5117143】 投稿者: 早い対応  (ID:3Mh98/4QyHo) 投稿日時:2018年 09月 17日 01:18

    なぜ不登校になってまで、親がたいして動かないのかわかりません。

    転校するなり、ご主人と学校に出向いて学年主任と校長に直談判するなりしないと。

    クラス変えてもらえば?
    心療内科の診断書もって。
    野獣親子は後回し。
    野獣を隔離するより、息子さんを檻からだしてあげることが先決。
    転校より早く、転クラス。
    まともなクラスもありますから。

    医師の診断書が必須ですよ。

    中2になったらクラスカーストも完成してしまうから、今の内に手を打たないと…あと5年も今の学校にしがみつくの…?
    すでにしがみつけないでお子さんが不登校になってるのに。
    心が潰れかけているのでしょうけれど、とても緩慢な動きのように感じるのですが。
    野獣親子は、後で弁護士つけて訴えればいい。
    ちゃんと証拠残して。
    まず、住所は確定しておいたほうがよいですよ。

  8. 【5117149】 投稿者: 悩める保護者  (ID:n/arC9x0vjI) 投稿日時:2018年 09月 17日 01:35

    不登校になる前に既に学年主任である担任の先生と親子3人で面談しております。
    そこで相手方である問題児の改善を求めていたのですが一向に変わらず現在に至ります。

    住所までは知らないので調べてみます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す