最終更新:

24
Comment

【5139957】男子校の合唱コンクール

投稿者: 男子校母   (ID:jpJCymSDiHg) 投稿日時:2018年 10月 07日 21:24

中学生の息子の学校の合唱コンクールを見て、あまりのやる気のなさと下手さに驚いてしまいました。
主人は、男子校だからそんなものだと言うのですが、そうですか?

変声期なので、声が出しづらいのは分かりますが、
何というか、やる気が無い。声が小さい。
クラス一丸となっていない。
クラスによっては、放課後練習を自主的にしたクラスもあるのでしょうが、息子のクラスは一度も無し。
学年別対抗なのですが、それでも2位でした(°▽°)

中堅の男子校です。
文化祭にしても、体育祭にしても、全てがゆるい印象です。校風もあると思いますが。

やはり、難関男子校だと合唱コンクールも一生懸命なのでしょうか?
他の男子校の合唱コンクールも気になります。
どんな感じでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【5144390】 投稿者: キリスト教の学校  (ID:TQdTsR9jyEc) 投稿日時:2018年 10月 11日 09:31

男子校でも、暁星小学校の聖歌隊は有名ですよね。
    娘が今、プロテスタント校に通い聖歌隊に入っています。
    年に1回「聖歌交歓会」と言う各校の聖歌隊の交流会に出席しますが、パンフを見せてもらうと男子校が結構あります。人数もいるそうです。
    今年の会場は男子校でした。
    校内合唱コンクールではありませんが、歌うことへの抵抗の少なさはミッションスクールなんだと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す