最終更新:

8
Comment

【5141459】受験するとしたら

投稿者: 悩む母   (ID:qfJSG6WJxzw) 投稿日時:2018年 10月 08日 21:45

東京都でない、首都圏の一貫校に子供を通わせております。中堅進学校…という感じの学校です。通ってみて、勉強勉強、しかしほとんどなんのフォローもないということがわかりました。設備も特に目立つところはなく、特色もなく、親としては、説明会の話と大きく差があり、がっかりしております。先生も、良い担任だと思いましたが、計画もすべ学年主任につぶされ、残念な結果となることが多いです。
様々な事情で、一貫校から受験して、他校に進学したかたの意見と結果をお聞きできたらうれしいです。また、子供は勉強勉強に嫌気がさしいますが、塾も積極的に通い、一応勉強はしております(結果にムラが大きいですが)もっと、なにかに触れることのできる学校って、あるのでしょうか?勉強以外のことでも構いません。むしろ、もっと大切ななにかに触れることのできる環境が欲しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5142448】 投稿者: 違和感  (ID:3E4YDFaVDfU) 投稿日時:2018年 10月 09日 18:08

    勉強勉強という学校なのに塾も通われていることに違和感を覚えました。
    中学受験を終わってすぐ、また勉強勉強の環境に嫌気がさすのは当たり前です。勉強勉強という学校なら塾は必要ないのでは。部活など勉強以外のことに打ち込める環境をお家の方が作ってあげることも大切だと思います。
    我が家も今年中高一貫の1年生ですが、学校の勉強と部活とゲームなどを自分で時間配分を決めて楽しんでいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す