最終更新:

4
Comment

【5143690】冬コート

投稿者: ぷん   (ID:RODNuKGjoFQ) 投稿日時:2018年 10月 10日 19:08

私立の中高一貫校に通う女子の母です。
娘の通う学校では、冬のコートは黒か紺、形はダッフルコートか、Pコートのどちらかでブランドなどは特に決まりはなく自由です。
そろそろ購入しようかと思ってネットで下調べしておりますがたくさんあって悩みます。
皆さまはどこで購入されましたか?値段もまちまちですが、オススメのブランドなどはありましたら教えて頂けると嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5143740】 投稿者: イーストボーイ  (ID:J58326QkJCk) 投稿日時:2018年 10月 10日 19:56

    うちの娘の学校も、冬のコートは同じような感じでした。
    最初は近くのデパートの制服売場にあるコートを見てみたのですが、
    娘があまりピンとこなくて、、、。
    そこで友人に教えてもらい、伊勢丹のイーストボーイに行きました。
    コートもたくさんあって、娘も気に入り、コート、マフラー、手袋を
    購入しました。
    急に寒くなったりする前に、ご準備されることをお勧めします。
    数年前ですが、うちはすっかり忘れていたら急に寒くなって、
    結構慌てちゃいました。

  2. 【5144351】 投稿者: 私もイーストボーイ  (ID:TQdTsR9jyEc) 投稿日時:2018年 10月 11日 09:01

    お手頃価格の日常使いもありますが、制服用のしっかりした商品もあります。
    ちょっとした心遣いがあり、制服専用の商品よりお洒落です。
    ちょっと前にスクールコートの予約会の連絡が来ていました。
    水筒を頂けたかと思います。
    我が子は小指定があるので購入したことはありませんが、人気商品は直ぐに売り切れてしまうそうです。
    マフラーや手袋も学校に使えるデザインの取り扱いがあり、娘が小学生の頃から覗いています。
    実店舗の他にネット通販もあると思います。

  3. 【5144382】 投稿者: 多分  (ID:GQvcdND7sg2) 投稿日時:2018年 10月 11日 09:26

    中学生はダッフルの方がかわいい感じがするので多いと思いますが、高校生になるとダッフルは子供っぽいということでPコートの方が多くなるでしょう。
    ダッフルを買っても、サイズ的にはまだ着られるのにそういう理由で着なくなっちゃうかも。
    女子の場合、中学の間に成長が止まっちゃう子もいますから。

    あと、電車の中は冬でもかなり暑く、それでも混んでいてコートを脱ぐこともできません。
    通学経路で外を歩く距離が短い場合、制服の上着にマフラーと手袋ぐらいで十分という場合もあると思います。

  4. 【5144842】 投稿者: ありがとうございます!  (ID:RODNuKGjoFQ) 投稿日時:2018年 10月 11日 16:02

    やはり、イーストボーイが人気なのですね!ネットで見てるだけでは、着心地や質感もわからないので試着が大切ですね。店に今度いってみようと思います。
    娘もダッフルコートが良いと言ってましたが、高校生になるとpコートの方が多いのですね。皆さまのご意見も娘に伝え、購入したいと思います。
    ありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す