最終更新:

2
Comment

【5184425】個別指導塾ウェイズはどうですか?

投稿者: 悩める母   (ID:WNcKp6QcO9s) 投稿日時:2018年 11月 11日 22:52

中高一貫校に通う子どもですが、英語が特に苦手で困っています。こちらに通っている方がいましたら、様子を教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5185557】 投稿者: 愚息が通っています  (ID:p9hyFFoB8Vc) 投稿日時:2018年 11月 12日 18:26

    あくまでも我が家はなのですが、とても気に入っていて、親子共々行ってよかったなーと思っています。中学受験の時は進学塾をサボっていた愚息ですが、この塾は自分にとって必要と感じ、きちんと通っています。

    一対一の個別指導ではなく、生徒5人前後で先生1人で、わからない問題があったら質問するという形です。その分費用が抑えられてらので是非塾で勉強をしてねという考えです。

    開始時間は決まっていますが、何かで遅れても、そこから2時間の指導なので、遅刻して塾代が勿体無いというストレスは親はありません。


    肝心の成績ですが、息子は中1の時は学年で下から5番くらいでしたが、中3の今は平均に届くか届かないかというくらいです。我が家はそれで充分です。ここまで成績が上がったのは先生方はがとても熱心に指導してくださったおかげです。息子の成績が上がったため、勉強しなさいと言わなくなり、親子関係もよくなりました。

    試験前は自習室を解放してくれ、質問可能で助かっています。

    大学附属に通っている愚息なので、waysには先輩がたくさんいて、大学の話も聞けるから楽しいようです。

    高校になっても学部が決まるまで、我が家は通うつもりです。

    気になるようでしたら、是非1度体験教室に行ってみてくださいね。

  2. 【5187367】 投稿者: スレ主です  (ID:WNcKp6QcO9s) 投稿日時:2018年 11月 13日 21:26

    実際に通われている方よりコメントいただき、状況がよく分かりました。塾に連絡を入れてみたいと思います。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す