最終更新:

17
Comment

【5223636】友達って何人いれば良いんでしょうか?

投稿者: 母   (ID:IwhBx03fT0Q) 投稿日時:2018年 12月 10日 21:48

娘は幼稚園の頃から今まて家庭において、お母さんあのね。。と話し始めたことはありません。
無口な子です。
何かしらの発達障害を持っていると思います。

中高一貫校でしたが一度も部活に入りませんでした。毎年クラスに一人は趣味で気の合う友人が出来るようで、今もそれぞれ二人で会ったりするような関係の女の子は3人います。クラスで一番おとなしいグループに位置していました。

友人とは趣味が合うので話も弾んでいるようです。
今も私や父親には自分から一切話しかけませんが..
今は祖母達とは話せます。不思議です。

大学に入学してからも高校時に仲良くなった3人とは今も交友関係が続いていてお互いがお泊りに行ったりしています。(一人暮らしです)大学でもサークルには入らず、ケーキ屋さんでアルバイトをしていますが先輩方との関係は良好なようで続いています。大学には二人くらいしか仲良しの女の子はいないそうですが、大学には休まず行っているようなので心配は無用でしょうか?

娘の友達って片手ほどしかいません。
年賀状も出す人がいないから..と言われました。
中高一貫校に入れても友人って出来ないものなのでしょうか?
皆さんのお子さんには、高校卒業後もお付き合いが続いている同性のお友達は何人くらいいらっしゃいますか?

自分の意見を言わない。人の悪口も言わない。口が固い子なので、いつも友人の悩み相談役だったようで(聞くだけだそう)大学は心理学部に進学しました。
このような娘ですが大丈夫でしょうか?
大学に入学してから私に連絡すらくれません。連絡しても無視されます。連絡をくれないとお金を振り込まないと書けば連絡がきます。
色々と心配は尽きません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【5231342】 投稿者: うーん  (ID:eZDlAYdev6I) 投稿日時:2018年 12月 17日 13:34

親がかわいいと思って育てていたら容姿が良くなったってことですか?
    よかったですね。
    でもめったにないことですので、あまりアドバイスにならないかも。

2. 【5239161】 投稿者: おつらい事件ですね  (ID:nb7sUBzgyGI) 投稿日時:2018年 12月 23日 23:51

リボンただ一つなのに、悲しい。
    学校で止めればと、おも。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す