最終更新:

429
Comment

【5231340】泊まりでディズニー

投稿者: 迷惑   (ID:ZTUKsvRdSw6) 投稿日時:18年 12月 17日 13:31

娘は女子校の中3です。
冬休みたグループでディズニーランドに行く予定をたてたようです。
遅くても19時にはパークを出て20時までには家に帰るよう伝えたところ、そんな時間で帰る子はいないと猛反発にあいました。
同じグループに市内に住むお嬢さんがいらしたのですが迷惑なことに、それならうちに泊まればいいと言い出したのです。
お母様も常識がないようで、遅くに帰るのは心配なのでご迷惑でなければ泊まっていってください!
夜はパークまで車を出しますので。
娘の友だちに会えるのも嬉しい。
なんて言い出したのです。
心配なら早くに帰らせればいいだけなのに。
中学生が泊まりでディズニーだなんてありえません。
娘はみんなは泊まりに行くのになぜうちだけダメなのか?と納得できず大喧嘩です。
みなさんなら許しますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 1 / 54

  1. 【5231344】 投稿者: ゆけむり  (ID:/LyyDIiMDJw) 投稿日時:18年 12月 17日 13:38

    ホテルに泊まる、というなら中学生ではちょっと…というのはわかりますが、お友達のお家に泊まりに行くのもダメなのですか?非常識にも…って、車までだして下さるなんて、私ならご親切なお母様だと思いますが。ディズニー抜きで、ただのお泊まり会だったらどうですか?

  2. 【5231356】 投稿者: それぞれ  (ID:jpKNlzr9VE.) 投稿日時:18年 12月 17日 13:47

    私なら、泊めていただいて、車でお迎えまでしてくださる、お友達のお母様に感謝しても非常識だなんて思いません。
    これは、それぞれの家庭で価値観が違いますので、スレ主様がダメだと思われるのでしたら、お嬢様と喧嘩になっても反対されるしかないと思います。

  3. 【5231361】 投稿者: 私ならok出すかな  (ID:FVAhP7quZ/c) 投稿日時:18年 12月 17日 13:51

    中3の冬、同性のみ。泊まるのは(多分文面から)浦安市内に住んでいる友人のお宅で、保護者の方がパークまで送迎してくれる。

    私なら構わないと考えますが、どの辺りが許せないのでしょうか?
    中学の間は外泊は一切禁止との考えなら、パーク関係なくそう伝えればよろしいかと思います。

    感覚的には、相手の保護者と話をして信用できるなら、お泊まりが駄目とは思いません。ただし、ホテルに外泊や相手の保護者と話をしないままの外泊は無しだと思います。

  4. 【5231367】 投稿者: 県によっては  (ID:drbhITcLMUs) 投稿日時:18年 12月 17日 13:57

    県によっては中学生は夜8時とか10時以降で補導対象なんですよね。
    だから、スレ主さんが早く帰るように言うのもわかります。
    でも、千葉や東京の補導対象は23時以降ですし、私なら許します。
    23時までなら全てokということではなく、その範囲で子どもが安全であるかということを重視します。暗くて危険と判断する場所でしたら18時でも迎えに行きます。
    ディズニーの中は危険を感じませんし、ずっと友だちといて、車で迎えにきて、お友達の家にお泊りなら、19時以降1人で帰宅よりむしろ安全かなと思います。
    そうして下さる保護者の方に非常識とは思いませんし、感謝します。
    お子様も楽しく過ごせて、良い思い出になるのではないかなと思います。

  5. 【5231370】 投稿者: もちろん  (ID:9B0ns25/Ogo) 投稿日時:18年 12月 17日 14:02

    OKですよ。とても親切なご提案だと思います。

    もしかしたら、そのお母様をよくご存知で嫌いなのでしょうか?

    >心配なら早くに帰らせればいいだけなのに。

    スレ主さんは心配なら迎えに行けばいいのに。

  6. 【5231378】 投稿者: 甘いかもしれませんが  (ID:2wd.4yZNrZE) 投稿日時:18年 12月 17日 14:08

    スレ主様は、子供の贅沢な(金銭面ではなく)希望を叶えるために、親が面倒なことを引き受ける(迎えに行き、家に友達を泊まらせる)ということが甘やかしだと仰るのですよね。

    それはそうかもしれません。
    でも、今の世の中、そんなものではないですか?親が子供に迎合するのがおかしい、と言えばおかしいですが、特に私立では普通のことだと思います。

    ご家庭の方針で、スレ主様の常識を貫き、厳しくなさるのは良いですが、それでも、ご親切に提案してくださったお友達のお母様を責めるのはおかしいです。
    そのお母様のお招きは、とても親切で、「現代の常識」の範囲内です。

  7. 【5231388】 投稿者: このケース  (ID:V8uz0bIAo7Y) 投稿日時:18年 12月 17日 14:16

    うちはかなり厳しいですが、このケースならOKですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板