最終更新:

441
Comment

【5231340】泊まりでディズニー

投稿者: 迷惑   (ID:ZTUKsvRdSw6) 投稿日時:2018年 12月 17日 13:31

娘は女子校の中3です。
冬休みたグループでディズニーランドに行く予定をたてたようです。
遅くても19時にはパークを出て20時までには家に帰るよう伝えたところ、そんな時間で帰る子はいないと猛反発にあいました。
同じグループに市内に住むお嬢さんがいらしたのですが迷惑なことに、それならうちに泊まればいいと言い出したのです。
お母様も常識がないようで、遅くに帰るのは心配なのでご迷惑でなければ泊まっていってください!
夜はパークまで車を出しますので。
娘の友だちに会えるのも嬉しい。
なんて言い出したのです。
心配なら早くに帰らせればいいだけなのに。
中学生が泊まりでディズニーだなんてありえません。
娘はみんなは泊まりに行くのになぜうちだけダメなのか?と納得できず大喧嘩です。
みなさんなら許しますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 19 / 56

1. 【5233173】 投稿者: おつかれさま  (ID:vKmPgla3qqY) 投稿日時:2018年 12月 18日 23:50

お嬢さん、今日は辛い1日を過ごされたのですね。
    明日から学校もなく逃げ場もなく、家庭の中が痛々しいですが仕方ないですね、絶対折れないとお決めになったんだし。
    ご家庭の事情は多々あると思いますが、
    誘ってくださった親子は知ったこっちゃありません。せめてドタキャンした詫びの電話はした方が今後の為だと。
    いや、常識的だと。
    あなたが迷惑親子になってますから。

2. 【5233174】 投稿者: 青春  (ID:jnnSDNq5oDE) 投稿日時:2018年 12月 18日 23:52

スレ主さんは、コンサートにも行かせないですか?
    そういえば私自身、中学生の時にはジャニーズが好きで
    コンサートやテレビ観覧に、よく行っていた事を思い出しました。
    宝塚に、はまっている子も、8時の帰宅は無理ですよね。
    ジャニーズ、宝塚、ディズニーランド
    どれも、中学生で夢中になっている子も多いです。

お嬢さまの楽しみは何ですか?
    冬休みは何をして過ごすのでしょう?
    毎日、楽しそうですか?

3. 【5233185】 投稿者: お嬢さんの将来が不安  (ID:JnfufNSzFGY) 投稿日時:2018年 12月 18日 23:59

…父親と2人して追い込んでるんだ。役割分担しないで。一番よろしくない責め方ではないでしょうかね…。
    お嬢さんもこういうタイプの親相手にもっと要領良く立ち回れたら楽なのにね。頑固な親に似てしまったのでしょうね。皆、生きづらそう。

4. 【5233188】 投稿者: 良いと思います  (ID:Zb7WZxS1F/g) 投稿日時:2018年 12月 19日 00:07

親子関係はどこも一緒、なとどいうことはないわけで。
    反対する理由も許可する理由も、それぞれで構わないと思いますよ。
    ご両親としては「許可しない」から娘さんの気持ちを組んで「時間厳守で許可」まで譲歩したのだから、そこは娘さんが我を通すべきではなかった、と思いますが。
    それこそ'もう中3'なのだから、「だって、みんなだって…」じゃ困りますよね。

ここからは横にそれますが。
    ディズニーオープン当時から知ってますけど、今のディズニーは夢の国感がかなり薄れたように思いますね。
    元々は大人が子供に帰る場所のイメージだったのですが、今は子供に完全に乗っ取られてしまった感じですよね。
    卒業遠足でやって来て万引する集団や迷惑行為する輩もいて、一体どこが夢の国?かと。
    子供(大学生)は「いまや渋谷もディズニーも客層は変わらない」なんて言ってますよ。
    果たして安全かな。
    暴力沙汰はないでしょうけど、盗撮はありますよ(検索すると出るわ出るわ)。
    盗撮だから気を付けようもないですけど…身だしなみは気を付けた方が良いかも。

5年前でしたか、米ディズニーで子供同士の入園を禁止しましたよね。
    日本にも及ぶのでは?なんて言われてましたけど、今のところは何もなし。
    数年後にはルールの変更があるかしら。

5. 【5233191】 投稿者: う〜ん  (ID:BdJrzRcT5JI) 投稿日時:2018年 12月 19日 00:11

>> ですが度々約束を覆す娘を見ていた夫が約束が守れないのなら出掛けるのは禁止としました。
    私としても親との約束を守れないのならそれなりの罰は仕方ないと思っています。

度々って、以前もディズニーに行って約束守れなかったの?だったら仕方ないかも。

6. 【5233202】 投稿者: そうですね。  (ID:WB6GcTQH2f2) 投稿日時:2018年 12月 19日 00:37

テーマパークが安全とは言えないと思いますし。
    中学生だけで閉園まで…って皆さん寛容だなと
    思います。うちは関西圏ですから、USJ、宝塚などへ
    遊びに行っていましたが、中学生の間はもっと早く
    帰ってくるように言ってました。
    高校生でも、閉園まではダメというお家がほとんど
    です。18時に自宅に帰りなさいというお友達もいる
    ので、その子がいると早く解散になって、親としては
    ありがたいくらいです。確かに塾は、遅くなる時も
    ありますが、普通に遊びに行くのと、塾とは違って
    当たり前だと考える子の方が多いようですし。
    それぞれのご家庭の方針で、遊ぶ時間が制約される事
    もありますが、だからといって誘わないとか仲間外れ
    にするなんて話にはなりませんよ。
    お家が厳しいから仕方ないねーと同情的ですし。
    たまに許可が出たら皆で楽しく遊んでいますよ。

7. 【5233222】 投稿者: うん  (ID:8OezQB75Tkw) 投稿日時:2018年 12月 19日 01:29

寛容というか、親も周りばっかり気にしてるのかなと思いますね。
    出てくる言葉といえば、
    友達に仲間外れにされる、
    誘われなくなる、
    親を嫌いになる…
    人間関係って、そんな脆いものでしょうか。
    我が子を含め、他者の反応ばかりを気にしている親の姿が見えてきます。
    正直に言って、
    ディズニーに行けば楽しいには違いないけれど、
    行かなかったからと言って、このお子さんの人格を損ねるとか、社会的な立場を無くすとか、
    親子の断絶が起きるとか、
    そんな重大な問題とは思えません。
    だって、ディズニーですよ?
    みなさん、あまりにも大袈裟な反応で、不自然な気さえします。

子がディズニーに行きたいと言えば、親はふたつ返事で行かせなければいけないというものではありません。
    個人的には、中学生が万単位のお金を持って出かけること自体、
    分不相応なことと思います。
    夜の9時まで遊んでいるというのも、決して誉められたことではありません。
    子供が喜ぶ、楽しそうならお金を渡して夜まであそばせるべき。
    こんなことを堂々と非難の材料にすることに、私は違和感を覚えます。

楽しいこと、良い過ごしかたは何もディズニーばかりではありません。
    むしろ、ディズニーなんかではない、と私は思います。
    家庭の文化や、中学生としての在るべき姿を
    真剣に考えた結果であれば
    私はスレ主さんの姿勢も理解できます。

8. 【5233226】 投稿者: うん  (ID:8OezQB75Tkw) 投稿日時:2018年 12月 19日 01:41

もっというなら、ディズニーなんて年に一回行ったって、
    すこし知的レベルの高い子なら飽きてしまうと思います。
    ハリボテで作られた世界で、毎回同じ景色見て、
    乗り物に乗って悦に入っているなんて、
    幼児や小学生ならまだしも、
    中3にもなったら、あまりにも幼稚じゃないか?と思ってしまいます。

音楽、文学、芸術や自然。
    世の中に美しいこと、面白いことはいくらでもあります。
    猫も杓子もディズニーはどうなんだ、
    みんなと一緒でなくてもいいじゃないかと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す