最終更新:

441
Comment

【5231340】泊まりでディズニー

投稿者: 迷惑   (ID:ZTUKsvRdSw6) 投稿日時:2018年 12月 17日 13:31

娘は女子校の中3です。
冬休みたグループでディズニーランドに行く予定をたてたようです。
遅くても19時にはパークを出て20時までには家に帰るよう伝えたところ、そんな時間で帰る子はいないと猛反発にあいました。
同じグループに市内に住むお嬢さんがいらしたのですが迷惑なことに、それならうちに泊まればいいと言い出したのです。
お母様も常識がないようで、遅くに帰るのは心配なのでご迷惑でなければ泊まっていってください!
夜はパークまで車を出しますので。
娘の友だちに会えるのも嬉しい。
なんて言い出したのです。
心配なら早くに帰らせればいいだけなのに。
中学生が泊まりでディズニーだなんてありえません。
娘はみんなは泊まりに行くのになぜうちだけダメなのか?と納得できず大喧嘩です。
みなさんなら許しますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 34 / 56

  1. 【5234713】 投稿者: よく  (ID:BhPXRGP8ZCE) 投稿日時:2018年 12月 20日 10:42

    高校生になっても保護者がお膳立てしてあげないと一緒に出かける友達すらできないお子さんでも指定校推薦は貰えるから、そのようなお子さん達は大学生になったらどうやって生きていくのでしょうね?
    今迄は部活の用事にかこつけてステージママのようについて回れましたが、大学生になれば、今度ばかりは保護者がついて回れませんからね。まさか、高校でこんな世界があるとは思いも寄らなかったのが、私立中高一貫。

  2. 【5234719】 投稿者: 横ですが。  (ID:WB6GcTQH2f2) 投稿日時:2018年 12月 20日 10:46

    11時は、青少年健全育成条例により保護者同伴でも
    外出は控えて…という都道府県が多いですよ。

  3. 【5234723】 投稿者: よく  (ID:bFwIg5JcNc.) 投稿日時:2018年 12月 20日 10:53

    それなのに、帰宅23時過ぎるまで活動している部活は、何を考えているのですか?
    私立中高一貫ですよ。

  4. 【5234758】 投稿者: 大阪府  (ID:drbhITcLMUs) 投稿日時:2018年 12月 20日 11:19

    大阪府では、16歳未満は20時以降外出させない努力義務がありますよ。
    大阪在住でなくても、一般的に子どもにとって帰るべき時間がこれくらい。とみてよいと思います。
    20時までに家に帰るために19時にディズニーを出る。
    中学生の子どもを守る観点からいえば、19時は妥当な線でしょう。
    通常は学校もそれくらいには帰れるように下校時刻を定めてますね。
    ヨコですが、23時に帰る部活はあり得ません。どこの学校でしょうか。
    話を戻しますが、19時に帰るように言ったスレ主さんはなんの問題もありません。家庭のルールとして子どもに守らせるのは良いでしょう。
    しかし、送り迎えをしますよ。お泊まりしてもいいですよ。と提案したお友達を非常識とバッサリ切るのはいかがなものかと⁉︎
    丁寧にお断りすれば良いだけのことです。
    また、子どもに対しても力でおさえてますよね。
    ルールを守れないならいかせないよ!ここまではいいと思うのですが、お嬢様が、なら19時で良いからと頼んでいるのに、もう交渉の余地なし。とするのはどうなのかしら?
    交渉しても聞かない親だから、全て内緒で行動するわ。となることは目に見えていると思います。
    できるだけ早く親元から離れたい。と思うお子さんをスレ主さんはどう思いますか?
    早く自立して良いわ~。私の想定通り!と思うならいいですけれど、確実に親嫌いな子を作ってると思いますよ。

  5. 【5234793】 投稿者: 罪と罰  (ID:GkHekaGBQSE) 投稿日時:2018年 12月 20日 11:46

    >私としても親との約束を守れないのならそれなりの罰は仕方ないと思っています。

    しっかり仰ってますよ。
    私も「迷惑」「非常識」「罰」という
    言葉にとても冷たさを感じておりました。

  6. 【5234828】 投稿者: 本当なら大変だ  (ID:nAFjJjon1KE) 投稿日時:2018年 12月 20日 12:14

    親との約束を破って門限を守らなかった →罰
    まだわかります。

    親との約束に、本質的な問題がない形ではないかと思われるやり方で特例は作れないかと相談をした →罰
    わかりません。

    7時と9時は違うのはわかりますし、各家庭の方針でいいと思います。
    しかし、相談してもいけないというのは、子どもを私物化している毒親認定もやむを得ないのではないでしょうか。

    今にすごい思春期が来てもおかしくありません。子供のうちにそれを抑圧したら、本人が大人になってから来ることも覚悟しないと。恐ろしいですよ。

    周囲に何人かいます。一番凄まじいのは、有名大学出て、有名企業に就職して、子どもが成人する頃、私はお母さんが許せていないことがわかった、となって心を病んで老いた母親を責め続けた事例です。

  7. 【5234832】 投稿者: 旅立ち  (ID:3/Wq7/gjm5I) 投稿日時:2018年 12月 20日 12:15

    結婚式で「お父さん、お母さん、大切に育ててくれてありがとう」
    という言葉を聞きますが
    それって、愛を感じたから出てくる言葉ですよね。

    塾やイベントの帰りに、心配して駅までお迎えに来てくれた。
    帰りが遅い日にも、ご飯を温め直して笑顔で話を聞いてくれた。
    いつも厳しいけれど、自分の意見も尊重してくれた。

    親子関係も人間同士の積み重ねですから
    頭ごなしに、あれもダメ、これもダメでは
    関係は破綻するのではないでしょうか。

  8. 【5234852】 投稿者: 巨大な釣り針  (ID:3N/IZemV4Mc) 投稿日時:2018年 12月 20日 12:29

    結局このスレは、釣りなんでしょう。

    投稿者名が、迷惑 って。

    スレ主は、たまに現れても、こんなに心配してくださる皆様に御礼の一言もなく、新たな燃料投下をするだけ。

    こんなに炎上したら、大満足でしょう。

    もしホントの話だったら、娘さんがあまりにもお気の毒。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す