最終更新:

441
Comment

【5231340】泊まりでディズニー

投稿者: 迷惑   (ID:ZTUKsvRdSw6) 投稿日時:2018年 12月 17日 13:31

娘は女子校の中3です。
冬休みたグループでディズニーランドに行く予定をたてたようです。
遅くても19時にはパークを出て20時までには家に帰るよう伝えたところ、そんな時間で帰る子はいないと猛反発にあいました。
同じグループに市内に住むお嬢さんがいらしたのですが迷惑なことに、それならうちに泊まればいいと言い出したのです。
お母様も常識がないようで、遅くに帰るのは心配なのでご迷惑でなければ泊まっていってください!
夜はパークまで車を出しますので。
娘の友だちに会えるのも嬉しい。
なんて言い出したのです。
心配なら早くに帰らせればいいだけなのに。
中学生が泊まりでディズニーだなんてありえません。
娘はみんなは泊まりに行くのになぜうちだけダメなのか?と納得できず大喧嘩です。
みなさんなら許しますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 5 / 56

  1. 【5231829】 投稿者: びっくり  (ID:IlJyakYiXXw) 投稿日時:2018年 12月 17日 21:52

    親切心をネットでこんな風に言われてしまうなんて…。貞操観念とか言い出す人も出てくるし…。
    人付き合いには注意注意…

  2. 【5231848】 投稿者: 難しい  (ID:vKmPgla3qqY) 投稿日時:2018年 12月 17日 22:06

    6年の卒業遠足で男女6人で行かせました。
    せっかくなら花火まで見て存分に楽しみなさいと。
    心配はありましたが親は最寄りの駅に迎え、非常識な親達です^ ^

    でも中3では男女6人でUSJ日帰りで行きました。
    女子に誘われたらしく、、
    聞いたら、女子の親が女子だけじゃ心配だから男子についてきてもらえとなったみたいです。
    もはや何が常識かわからないです、、、

    私的に、え?と思ったのが
    中1の夏に関西方面へ部の合宿があり、宿泊先は聞いていたんですが、帰って話を聞いたらビジネスホテルの一人部屋だったそうです。数ヶ月前までランドセルしょってた子が、、、
    知ってたら躊躇したなー。
    話は逸れましたが、慣れです慣れ。
    ってことで、大人の監視下でのお泊まりは健全かと。

    何でも禁止させて抑えられるのは今だけ。高校になったら嘘つきまくります。ウチはポケベルもダメで(笑)勝手に契約してもちろんバレて親に泣かれました。親が厳しいから、友達からのお誘いも減りました。大学になって彼氏と海外よく行きましたがぜーんぶ内緒。社会人になっても何も話さない。
    そんなんだから、今も親が嫌い。


    親は子を守ってるつもりかもですが、信用して欲しかったな。
    嫌われてでも守るってのも立派だけど、ウチ見たくならなきゃいいなと。
    どんな親子関係にしたいのか、よーく考えるのはどうですか?

  3. 【5231856】 投稿者: うーん  (ID:v1Vu9tFiyf6) 投稿日時:2018年 12月 17日 22:14

    泊まりでUSJ、男子に着いてきてもらえって…
    申し訳ないけど、だいぶトンチンカンな親だと思います。
    非常識っていうより、頭がよくない…

  4. 【5231863】 投稿者: うーんうーん  (ID:XdV3//VW.5A) 投稿日時:2018年 12月 17日 22:19

    東京ディズニーランドに遠足、USJに日帰りってどこに住んでるんでしょうね。
    USJは高速バスで車中泊とかでしょうか?
    中学生男女6人で?
    うーんうーん、です。

  5. 【5231874】 投稿者: うーん  (ID:X2uuWV.c0sM) 投稿日時:2018年 12月 17日 22:26

    娘が中学生の時にいました。
    6人の中で、1人だけ7時に帰った子がいます。
    みんな「かわいそうだな、パレード見れなくて」と言っていたそうです。
    そして「親の言いなりなのね」と。
    次は誘いにくいね、と。

    その子の親だけが満足げ。

  6. 【5231912】 投稿者: うわ  (ID:81cDMXmkpnM) 投稿日時:2018年 12月 17日 23:01

    親から離れて同年代との時間を重視したい時期が人それぞれ違うようで、わが子は学校に慣れた中2あたりから外泊以外ほどほどに自由にさせていたら、高2から落ち着き予備校と自宅大好きに、お勉強も捗りました。あと1年早くスイッチ入って欲しかったけど。
    親が抑え付けて中学生までいくら良い子でも、高校生の受験間際〜大学生になって弾け出したらどうしようもないですよね。
    人目を気にせずお一人様も楽しめるようになったのは、進路選択に大いに影響していると思います。
    自由にさせる時期は早い方が安上がり、笑。年齢上がるほど満足感得られる遊びが、ゴージャスになりますから。。

  7. 【5231960】 投稿者: 分かりますよ  (ID:AldoL2/wjUc) 投稿日時:2018年 12月 17日 23:39

    うちは泊まりはありだけど、相手の家がどんなかは気にするし、
    ディズニーからは20時くらいまでには出てほしいな。

    高校生ならまだしも中学生なんだし、節度を持って。

    相手のお母様も、初めて誘うお友達ならもう少し相手の考えを探ってからお泊まり提案をしても良かったのではないかと思います。
    そういう意味でもそこのうちにとめるのは少し心配かも。

  8. 【5231968】 投稿者: いやいや  (ID:v1Vu9tFiyf6) 投稿日時:2018年 12月 17日 23:47

    これは個人差あるような…
    よく男性でも言いますわね、
    遊んでない男性は中年になってはじける。
    それがそうでもないように、
    早いうちに遊んでおけば、遊ばなくなるとは言い切れません。
    遊び好きがエスカレートすることもあるし、
    よくない仲間と出会うこともあるし、
    リスクはいつもありますよ。
    今怖いのはSNSがあることですよ。
    学校の友達だけと遊んでいると思ったら大間違い、
    違う学校や立場の人と趣味を通じたつながりやなんかで簡単に交流できる時代です。
    昔よりむしろ、適切な制限や監視は必要です。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す