最終更新:

441
Comment

【5231340】泊まりでディズニー

投稿者: 迷惑   (ID:ZTUKsvRdSw6) 投稿日時:2018年 12月 17日 13:31

娘は女子校の中3です。
冬休みたグループでディズニーランドに行く予定をたてたようです。
遅くても19時にはパークを出て20時までには家に帰るよう伝えたところ、そんな時間で帰る子はいないと猛反発にあいました。
同じグループに市内に住むお嬢さんがいらしたのですが迷惑なことに、それならうちに泊まればいいと言い出したのです。
お母様も常識がないようで、遅くに帰るのは心配なのでご迷惑でなければ泊まっていってください!
夜はパークまで車を出しますので。
娘の友だちに会えるのも嬉しい。
なんて言い出したのです。
心配なら早くに帰らせればいいだけなのに。
中学生が泊まりでディズニーだなんてありえません。
娘はみんなは泊まりに行くのになぜうちだけダメなのか?と納得できず大喧嘩です。
みなさんなら許しますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中高一貫校の生活に戻る」

現在のページ: 9 / 56

  1. 【5232211】 投稿者: 離れたい  (ID:drbhITcLMUs) 投稿日時:2018年 12月 18日 08:48

    娘が都内の難関女子校の出身なのですが、大学受験の時に、とにかく家から出られる学校を受験したい。と言っている子が何人かいると言ってました。
    そこまで親を嫌うってどういうこと?と思ってましたが、こういうことかと。
    あまり自由を奪うとお嬢さんが息苦しくなりますよ。
    子どもにさせたい放題のお母様も困りますが、教育熱心で意識が高いと思わせておいて毒親。中学受験させてる親に意外多いのかなと思いました。
    世の中には中学生や高校生で友人関係の問題ではなく自殺したり、親を殺したりする子もいますね。おとなしい良い子だったのに…
    人ごとではないですよ。
    中3はまだ子どものようでいて、いろいろと考えを持って生きています。
    子どもを無理やり支配して、自分の思うように動かしてませんか。
    お子さん、スレ主さんのいう反省は1日したでしょうから、もう一度話し合いされては?

  2. 【5232245】 投稿者: 難しい  (ID:vKmPgla3qqY) 投稿日時:2018年 12月 18日 09:29

    釣りですよね?
    こんだけ皆さんに注目してもらっても、全く響かないならスレ立てる意味ある?
    人の意見聞いてどうするの?思うようにしなよ。

    昨晩、私と親の関係みたくならないでほしいと、長文カキコミしたのがバカバカしい。
    親を怒らせたのはダメで(実際怒らせてない、勝手に怒ってるだけ)ドタキャンで友達に迷惑かける事はありって子供に教えるんだ。
    あなた、友達いますか?人間関係苦労されてることでしょう。

    すきにしろー!
    もうディズニー誘われない、娘に嫌われて悲しい老後どうぞ。

  3. 【5232246】 投稿者: こ、これは……?  (ID:YBI/mZL25qQ) 投稿日時:2018年 12月 18日 09:29

    釣りスレですか!?恐ろしい。
    そうだと言って……

  4. 【5232259】 投稿者: ぼっち  (ID:1eC8aVK7lWg) 投稿日時:2018年 12月 18日 09:37

    スレ主さん、この件、ご主人やママ友に相談してみました?
    少し冷静にね。
    現代では、一緒にいかれる娘さんのお友達の感覚が普通ですから恥をかくのは娘さんです。

  5. 【5232289】 投稿者: ウチはウチ  (ID:DfVDvMGIids) 投稿日時:2018年 12月 18日 09:55

    毅然と ウチはウチ、余所は余所 の方針を貫くのも良いと思いますけどね。今回の場合はどうなんでしょうね。

    〉 他のお嬢さん方がどうされるのかはわかりませんがうちはうちのやり方で、それが守れないのなら出掛けるのは認められません。
    →スレ主様とお子様は交渉中では?守れない段階ではないと思いますよ。

    〉娘はそれなら19時に自分だけ帰ると泣いておりましたが、わがままを押し通そうとし親を怒らせるからにはそれなりの反省をしてもらわなくてはなりません。
    → 交渉の結果、19時に自分だけ帰ると言っているのだから、スレ主様の方針が通ったわけですよね。方針どおり19時まで行かせてあげれば?

    我が家は中学受験の時には、21時過ぎまで塾に通っていましたし送迎もしました。。小学生が21時まで塾に通っていたのだから、中学3年生の、たまのお友達とのイベントなら21時くらいまで許してあげて、ご家族がお迎えに行ってあげても良いと思いますけどね。
    なおさら19時退園なら、 わかればヨシ! で送り出してあげれば良いかと思いますよ。

  6. 【5232343】 投稿者: 心配なら  (ID:8stps7biwEQ) 投稿日時:2018年 12月 18日 10:36

    スレ主が閉園時間なり解散時間にパークに迎えに行けばいいのでは?

  7. 【5232347】 投稿者: うんうん  (ID:g4IAhi8x.vM) 投稿日時:2018年 12月 18日 10:37

    よーく読んでみたら、スレ立てた時点で既に大喧嘩してる。
    まあ、帰り時間について揉めて喧嘩するって
    よくあることなんですよね…
    スレ主さんも腹立ちまぎれに書いたかなとも思えます。
    子供との関わり、特に中学生くらいの子との関わりで、常に冷静でいられるかっていうと、
    みなさんそうでもないのでは?
    スレ主さんもクールダウン出来てるといいのですが。

  8. 【5232354】 投稿者: 曇天のディズニー  (ID:JnfufNSzFGY) 投稿日時:2018年 12月 18日 10:43

    迷惑さんに相談できるママ友なんていなさそう。
    自分ひとりが正しいと思って生きていらっしゃるのでしょう。

    各家庭の価値観はそれぞれでしょう。
    思春期の子にとってディズニーは別格のお出かけ。その気持ちをくんで送迎・お泊まりの提案をして下さったご友人保護者さんは低俗でも悪質でもないと思います。保護者として甘口の手助けを良しとするご家庭もある、というだけのこと。
    私がスレ主さんの立場でしたら、娘だけ19時で帰らせることにして、友人お母様にはご配慮頂いた気持ちへのお礼と事情説明くらいします。

    中高一貫でしょ?あと3年一緒に過ごすのに、友人関係に冷水ぶっかけるような横暴して…娘さんが不憫です。ディズニーに行けない娘さんが泣くだけでなく、ご友人達にも気まずいディスニーになるでしょうね。迷惑はどちらかしら。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す