最終更新:

4
Comment

【5292088】夙川中学、高校に入学する方の情報交換スレ。

投稿者: どらえもん   (ID:jT33Dpq76eQ) 投稿日時:2019年 02月 02日 20:21

受験終えられた方、お疲れさまでした。
そして、夙川中学、高校へ入学される方、おめでとうございます。
うちも夙川に入学します。
第1期生なので受験させるにあたり、とてもとてもすごくすごく悩みました。
でも、説明会も数回行き、親も子も腹をくくりました。
正直今は不安の方が大きいのですが、先生方と前を向いて前を目指して子供には頑張ってもらいたいです。
入学予定の方、情報交換よろしくお願いします!

否定的またはネガティブな発言はお控えくださるようお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5293233】 投稿者: がんばりましょう  (ID:JGBr4YCTL..) 投稿日時:2019年 02月 03日 14:17

    入学手続き、制服合わせ、お疲れ様でした。

    2クラス

    須磨学園と同じ様にするとのこと。

    成績も上位者は、発表し、確認テスト等、
    生徒の発奮材料も。

    春課題、御覧になられましたか?

    一枚の説明の手紙だけでなく、
    保護者の方は
    各教科の
    ワークブックの中まで、チェックしましょう。
    一人では、難しい子も中にはおられるはずです。

    早めに計画的に取り組み始め、終わらせるのはもちろんのこと、テスト対策、英語も皆の前で2曲歌えるように。

    又、取り組みいかんでは、有意義に過ごせるのではないでしょうか?

    併願校に入れなくて良かった
    と、感じました。

  2. 【5295749】 投稿者: 月  (ID:ijS3nKWkbJ.) 投稿日時:2019年 02月 04日 19:51

    合格おめでとうございます。うちは須磨学園に子供が通っていますので全く同じではないかもしれませんが
    学習は本当に量も質も半端ではありません。中学入試である程度の力がついている子供達でも本当に苦労します。
    ただしきちんとこなせば本当に実力がつきます。

    管理型、スパルタなど色々言われますが、ほとんどは部外者の声です。入学するとこれだけ手をかけて下さる学校は他にないと思っています。
    すぐに結果は繋がらないかもしれませんが、諦めず学校についていって下さい。遅れを取っても本人と親御さんが諦めない限り学校がきちんと面倒をみて下さいます。

    生活指導は最初は厳しいかもしれませんね。
    いじめなどに対しても本当に厳しく対処して下さいますので通うのは安心できると思います。
    行事を通して色々な体験や学習ができますので積極的に参加されて下さい。

    有意義な6年間になるかどうかはやはり本人と親御さん次第だと思います。頑張って下さいね。

  3. 【5296814】 投稿者: 月  (ID:Z/cq2riQcN.) 投稿日時:2019年 02月 05日 09:07

    あと、お節介ですが、こちらの話題は関西板に移された方が有意義だと思います。

  4. 【5297061】 投稿者: どらえもん  (ID:0pGjI2fP2ns) 投稿日時:2019年 02月 05日 11:21

    がんばりましょうさん、月さん、コメントありがとうございました。
    がんばりましょうさん、夙川でみんなが高めあえるようにお互いがんばりましょう(^^)

    月さん、ありがとうございました。
    須磨学園の情報、とても嬉しいです。
    須磨学園に追いつけ追い越せとなるように、夙川も頑張ってもらいたいです。
    また須磨学情報も、あれば教えていただきたいです。

    月さんのご指摘にありましたように、ここで一先ず閉めて、関西版へお引越ししてきます。

    何かあれば、関西版夙川スレに投稿をお願いします!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す