最終更新:

4
Comment

【5303596】通学鞄について。

投稿者: 重い重い   (ID:Ez/4/Ohbf5w) 投稿日時:2019年 02月 08日 13:40

お世話になります。
娘がこの春から中高一貫に2時間近くの遠距離通学をします。
田舎路線の電車30分は座れますが、都会路線は座れず、乗り換えの通路の平行移動と階段で、結局30分程は徒歩になります。
で、通学鞄(指定無し)にリュックキャリーはどうかと検討しています。
アネロとかおしゃれなリュックも素敵ですが、お弁当に教科書類(→そのうち置き勉でしょうが)、運動系のクラブの用意、毎日結構な重さになります。
しかし、みなさんリュックかボストンですし、体が悪い訳でもないですし、
お年頃、みんなと同じようにしたいですし、見た目も大事です。
そこで、すぐにリュックになり4輪にもなる2ウェイリュックキャリーを、ネットで探しているのですが、軽量タイプでも、本体だけで2キロ近くになる商品が多いです。
それでもしょって歩く時間を思えば、しょいっぱなしのリュックよりも楽かと思いまして。
お友達と会うまでの田舎路線の間はキャリーとして、都会路線に乗り換えた後はリュックにすれば、と親心ながら検討しております。
欲を言えば見た目はリュック、防水、2輪ではなく安定の4輪、静音、丈夫、ポケット多数等々です。
遠距離通学のみなさん、鞄どうされていますか。
良い商品をご存知でしたら、是非教えて下さい。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5304429】 投稿者: 2wayではないのですが  (ID:vEDjYCdPK7E) 投稿日時:2019年 02月 08日 22:21

    お嬢様合格おめでとうございます。
    ご進学先は鞄の指定が無いのですね。同じ遠距離通学者の保護者として羨ましいです。
    以前スクール水着のメーカーが作った通学カバンという内容の記事を読み、気になっていたのでメモだけ残してありました。
    フットマークという会社のRAKUSACK(ラクサック)という商品です。
    我が子の学校が鞄の指定が無ければこれを試してみたかったなと思ったのを覚えています。
    実際に使用してのコメントではなく、またスレ主様の条件に合致していなくてすみません。

  2. 【5304706】 投稿者: 重い重い  (ID:Ez/4/Ohbf5w) 投稿日時:2019年 02月 09日 01:48

    2wayではないのですが様へ。

    ご親切にありがとうございます。
    ラクサック、知りませんでした。
    今見まして感動しました!
    軽量でしっかりしていて、ポケットもあり、いいですね!
    まさに中学生にぴったりなランドセルですね。
    「通学 リュック 軽量 中学生」等で検索しても、
    こちらは出てきませんでしたので、
    このような良い商品があることを初めて知りました。
    早速よく読んで研究し、候補にします。
    どうもありがとうございました。

  3. 【5305390】 投稿者: 同感です  (ID:Gf59j6PILbI) 投稿日時:2019年 02月 09日 12:29

    成長期の子供が重い荷物を背負うのに一番適したリュックだと思います。
    昨年日経トレンディに載っていたので購入しました。
    我が子は中学一年ですが入学当時から使ってます。
    おススメです。

  4. 【5306520】 投稿者: 重い重い  (ID:Ez/4/Ohbf5w) 投稿日時:2019年 02月 09日 22:34

    ラクサックを実際に使っていらっしゃるんですね。
    やはり、鞄自体がが軽いものが一番ですね。
    お値段もお手頃ですし、我が家もこちらを購入しようと思います。
    これで〆させて頂きます。

    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す